| 記事一覧 |  Next »

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/25メンテナンス

2015.02.25.Wed.19:41
EXガシャコンvol.11の開催

EX11

期間中戦闘報酬から入手できる「EXガシャコンチケット」を使って機体設計図やアイテムを手に入れよう!
人気の「EXガシャコン」イベント第11弾を開催します!
今回は新機体として「ザクⅡF2(重撃装備)」と「ザクⅠ(ノリス・パッカード機)」が登場します。
配信予定の機体は以下の通りです。
【地球連邦軍】
ザクⅡF2(重撃装備) /ゴールド設計図
ジム(指揮官用) /ゴールド設計図
ジム・コマンド(宇宙戦仕様) /シルバー設計図

【ジオン公国軍】
ザクⅠ(ノリス・パッカード機) /ゴールド設計図
ザクⅡS型 /ゴールド設計図
リック・ドム /シルバー設計図

▼EXガシャコンチケット出現期間
2015年2月25日(水)定期メンテナンス~3月11日(水)定期メンテナンス

▼EXガシャコンプレイ可能期間
2015年2月25日(水)定期メンテナンス~3月18日(水)定期メンテナンス

※イベント期間終了後に、未使用のEXガシャコンチケットは削除されます。

DXガシャコンvol.20の配信


DXガシャコンvol.20の配信を開始いたします。新たに登場する機体は以下の通りです。

【地球連邦軍】
▼ガンダム4号機 [狙撃/地・宇]
WB級準同型強襲揚陸艦「サラブレッド」を旗艦とする「第16独立戦隊」に配備された機体。
ガンダム5号機との連携を想定して開発され、こちらは対艦隊攻撃用の兵器を持つ。
チャージスナイパーライフル兵器の「メガ・ビーム・ランチャー(出力限界)」は
自機のアーマー値と引き換えに高威力のビーム射出が可能。狙撃タイプとしては最高性能のCOST340。
ガンダム4号機A ガンダム4号機B
▼ジーライン(アサルトアーマー) [強襲/地・宇]
RX-81ジーラインの格闘強化タイプ。大型格闘武器「ヒート・ランス」を装備しているほか
ショートレンジでの火力の高い武装を豊富に持っている。

チャージ格闘武装の「ヒート・ランス」を所持し、高い移動性能により敵陣への突撃が可能。
射撃武装のラインナップも充実しており、前線で戦う為のアーマー値や積載量も優れている。
GAAA  GAAB

【ジオン公国軍】
▼ペズン・ドワッジ [重撃/地・宇]
「ペズン計画」によりリック・ドムの更なる発展形として再設計された高性能機。
重装甲を活かしたMS戦も考慮され、本機は「ドム突撃型」とも呼ばれている。
「ビーム・バズーカ」や「改造ジャイアント・バズ」など重撃ならではの高火力武器と持ち前の機動力を活かした
前線の押し上げを得意とする機体。「8連ミサイル・ポッド」等による中距離レンジでの戦闘も可能。
ペズン・ドワッジA  ペズン・ドワッジB
▼プロトタイプケンプファー [強襲/地・宇]
一年戦争末期に開発された強襲用MSケンプファーの試作タイプ。
正規採用機と比べると、カラーリングや装甲などが異なる。

「ショットガン」と持ち前の機動力を活かし敵機との至近距離戦から、
「大型重機関銃」を駆使し、敵機との距離を保ちながらの中距離戦までこなす事が可能。
プロトタイプケンプファーA プロトタイプケンプファーB
※各画像は開発中のものです
一部武器・機体のバランス調整

以下の機体の武器、機体性能の上方修正を実施いたします。

▽地球連邦軍
 ・G-3ガンダム
  チャージ・ハイパー・バズーカ(2挺)
   チャージ時の爆風拡大倍率を上昇
   現在:1.2/1.5倍
   変更後:1.5/2.0倍
   ※左50%チャージ時、右100%チャージ時の爆風拡大倍率

▽ジオン公国軍
 ・シン・マツナガ専用ゲルググJ
  ビーム・サーベル系統武器
   格闘モーションを調整(高速化)


"2/25メンテナンス"...続きを読む

スポンサーサイト

2/18バランス調整

2015.02.18.Wed.20:09
新フィールド「コンペイトウ」の実装に伴い、以下の「地形適正:宇宙専用/宇宙」を所持する機体の
一部武器、機体性能の上方修正を実施いたします。

▽地球連邦軍
 ジム・コマンド(宇宙戦仕様)
  ○機体関連
    最高速度:1100 ⇒ 1119
    ブースト容量:1200 ⇒ 1300
    ブーストチャージ:250 ⇒ 260
  ○武器関連
    「ビーム・スプレーガンM」を追加
 ジム・キャノン(空間突撃仕様)
  ○機体関連
    アーマー:1830 ⇒ 2030
    ブースト容量:1280 ⇒ 1320
    ジャンプ性能を向上
  ○武器関連
    「肩部360mmロケット砲」系統を追加
    「肩部360mmロケット榴弾砲F」を追加
 ジム改(宇宙戦仕様)
  ○機体関連
    最高速度:962 ⇒ 990
    ブーストチャージ:220 ⇒ 240
    積載量:1490 ⇒ 1570
    ジャンプ性能を向上
  ○武器関連
    「ロング・ライフル」系統の連射速度を上昇
 ボール
  ○機体関連
    アーマー:800 ⇒ 950
    最高速度:876 ⇒ 904
    ブーストチャージ:190 ⇒ 210
    ジャンプ性能を向上
  ○武器関連
    「機雷」の威力:5000 ⇒ 6500
    「機雷M型」の威力:3500 ⇒ 4000
    「機雷F型」の威力:6500 ⇒ 8000
 ボールM型
  ○機体関連
    アーマー:1080 ⇒ 1130
    最高速度:904 ⇒ 919
    ブーストチャージ:200 ⇒ 220
    ジャンプ性能を向上
  ○武器関連
    「機雷」の威力:5000 ⇒ 6500
    「機雷M型」の威力:3500 ⇒ 4000
    「機雷F型」の威力:6500 ⇒ 8000

▽ジオン公国軍
 リック・ドム
  ○機体関連
    ブースト容量:1220 ⇒ 1320
    ジャンプ性能を向上
 リック・ドムⅡ
  ○機体関連
    アーマー:2400 ⇒ 2550
    積載量:1360 ⇒ 1570
    モジュールスロット:4 ⇒ 5
    ジャンプ性能を向上
 ザク・マインレイヤー
  ○機体関連
    ブースト容量:1260 ⇒ 1320
    ジャンプ性能を向上
  ○武器関連
    「機雷散布システム」の威力:8000 ⇒ 10000
    「機雷散布システム改良型」の威力:12000 ⇒ 15000
 オッゴ
  ○機体関連
    アーマー:800 ⇒ 950
    最高速度:876 ⇒ 904
    ブーストチャージ:190 ⇒ 210
    ジャンプ性能を向上
  ○武器関連
    「シュツルム・ファウスト」の連射速度を上昇

2/18メンテナンス

2015.02.18.Wed.19:07
大規模戦新フィールド「コンペイトウ」の実装

大規模戦新フィールド「コンペイトウ」を実装いたしました。

『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』第9話「ソロモンの悪夢」より
一年戦争時、ジオン公国の重要拠点の一つであった宇宙要塞「ソロモン」は陥落後「コンペイトウ」と名付けられた。
宇宙世紀0083年、地球連邦軍の観艦式の日にジオン軍残党勢力デラーズ・フリートに襲撃される。

大規模戦フィールド「ソロモン」をもとに、U.C.0083仕様に改変を行ったフィールドです。
「コンペイトウ」の大きな特徴として[全面重力下での戦闘]となります。
ブースト消費量や自由落下速度等、操作や各種閾値などは地上戦と同様のシステムになります。
※宇宙適正の無い機体で出撃した場合は戦闘中に行動制限が発生します。
※機雷系統、機雷散布システム系統武器については低重力下(従来の宇宙戦)と同様の動作になります。

フィールドは大きく地表エリア(外部)と中核エリア(内部)に分かれています。
地表エリアはなだらかに傾斜した小惑星の表面部分となり
開けた場所も多く、射線が通りやすくなっています。
一直線に敵軍側へ侵攻可能なルートも存在し、中核エリアとの出入り口も少ない為
敵軍の裏をかく進行が成功しやすいエリアになっています。

中核エリアは対照的に、遮蔽物が多く入り組んだ構造となっています。
中核エリアにのみ配置されている中立拠点や、制御盤を用いた開閉扉による
連絡通路など、仲間との連携がカギとなるエリアです。
特に中心部は最も入り組んだ構造となっている事から頻繁な遭遇戦が予想されます。


一部武器・機体のバランス調整

新フィールド「コンペイトウ」の実装に伴い、以下の「地形適正:宇宙専用/宇宙」を所持する機体の
一部武器、機体性能の上方修正を実施いたします。

詳細は こちら

機体・武器強化率の最低保証値変更

強化時の最低保証(5%)よりも「ボーナス補正(部隊ボーナス/練度ボーナス/イベントボーナス)」が高い場合は
「ボーナス補正」を最低保証値とするよう仕様を変更いたしました。

ボーナス補正が[+6%]以上あるパイロットの場合は表示されているボーナス補正値が
「大成功・成功」確率の最低保証値となります。

出撃時・再出撃時の無敵時間変更

補給艦と制圧済み拠点から出撃した際の無敵時間を9秒から3秒に変更いたしました。
また、搭乗機体を変更して出撃した際の演出処理(ホワイトアウト)を廃止いたしました。

以下の無敵時間に変更はありません。
 本拠点からの出撃時:5秒
 補給艦ビーコンからの出撃時:3秒
 戦艦からの出撃時:3秒
 本拠点急襲からの出撃時:3秒
 強襲艦からの出撃時:3秒
 サブフライトシステム搭乗時:6秒
 出撃後攻撃などのアクション時:無敵状態解除

"2/18メンテナンス"...続きを読む

【動画】ガンダムTHE ORIGIN 冒頭7分映像

2015.02.18.Wed.00:49
2月28日に公開される
機動戦士ガンダム THE ORIGIN  キャスバルの冒頭7分映像が公開されました

シャア(キャスバル)とセイラ(アルテイシア)の幼少期の話で、ジオン・ズム・ダイクンの死からザビ家が政権を取っていくまでを描いたアニメです。



ファーストガンダムの前日談的な話です。マンガを持っているためかなり楽しみにしています。
冒頭7分の映像をみると戦闘はIGLOOに似たCGなため好みが分かれそうな感じですね。戦闘が主じゃないから問題ないかな?

公式サイトの宇宙世紀事始めという所は読み物として面白かったです。もし時間があるなら読んでみてください
THEORIGIN 公式サイト

2/12メンテナンス

2015.02.12.Thu.22:43
パイロットコーディネート「オプション」の追加

パイロットカードを彩るパーツとして新たに「オプション」を追加いたしました。
「オプション」ではキャラクターの背景を装飾し、あなたならではのパイロットカードを演出します。
パイロットコーディネート⇒オプションタブから選択することができます。
コーディネートパーツの獲得には、コーディネートチケットや一部特殊な条件が必要となるものも存在しています。



売却機能変更点について

アイテム/機体売却の利便性向上の為、以下の機能を実装いたしました。

●売却個数選択の直接入力
アイテムを売却する個数を直接入力できるようにいたします。
アイテム個数の枠内をクリックすることで、入力が出来るようになります。
※数字指定には半角英数のみ入力可能です。

●一括売却機能
複数のアイテムを一括で売却できる機能を追加いたします。
売却画面上部の「一括売却に切替」を押すことで一括売却モードに移行します。

売却したいアイテムを選択し、「売却」ボタンを押すことで個数指定画面が表示されます。
最大10種類まで一括で売却することが可能です。
売却数を指定し、「売却」を押すことで一括売却が完了します。
同様に機体も一括売却が可能となります。
なお、デッキに編成されている機体は売却することができません。

イベント「バレンタイン攻防戦」の開始

大規模戦に参加して「バレンタインチョコレート」をもらおう!
期間中大規模戦の評価スコアに応じて、「バレンタインチョコレート」をもらうことができます。
「バレンタインチョコレート」を一定個数集めると、限定パイロットコーディネートアイテムと交換することができます。
詳細はこちら


"2/12メンテナンス"...続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。