| 記事一覧 |  Next »

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内蔵武器について

2014.06.27.Fri.18:58
ガンダムオンラインでは 手持ち武器内蔵武器 の2種類が存在します.

手持ち武器
手に持って装備する武器のこと。ガンダムオンラインの多くの武器がこの武器に該当します。
マシンガンやビームライフル、バズーカなどほとんどの武器

内蔵武器
機体に内蔵されている武器のこと。

【内蔵武器の一例】
バルカン(両軍の多くの機体)
ミサイル(ザクの足に装備するタイプのものや、SMLの肩部に装備するものなど)
格闘武器(ジオン水泳部)
バズーカ(砲撃機体のバズーカ系)



内蔵武器の利点・欠点


利点
内蔵武器は持ち替え動作が無いため、持ち替え後の攻撃がすぐにできる

バズーカ ⇔ バルカンの持ち替えです。

バズーカバルカン
バルカンは ”シュッ”と切り替えているのに対し、バズーカは”よっこいしょ”と切り替えています。
バズーカ 切り替え時間 有り
バルカン 切り替え時間 なし

バズーカは持ち替え動作が入っているため武器の切り替え完了までに少し時間がかかっています。


バズーカバルカン
バズーカ 武器切り替え後の攻撃開始までに時間がかかる
バルカン 武器切り替え後、即時攻撃可能

バズーカは持ち替え完了に時間をかけてから攻撃しますが、内蔵武器(バルカン)は切り替えに時間がかからずすぐに攻撃できています。

欠点
ありません
同性能の武器なら内蔵武器≧手持ち武器です。


内蔵武器の有用性

戦場では一瞬の判断がとても重要です。攻撃開始が早いということはそれだけ相手より優位に立てるということです。

ガンダムオンライン上では ”バズーカで転倒⇒持ち替えて攻撃" が一般的な戦術です。持ち替えが早いということはそれだけ、転倒中の相手への攻撃が早くできます。

"内蔵武器について"...続きを読む

スポンサーサイト

6/25メンテナンス

2014.06.26.Thu.00:50
参戦方式の変更

参戦予約後、マッチングが成立した際、 その参戦をキャンセル(回避)したパイロットの欠員補充のため、
途中参戦となってしまうパイロットが発生していた問題への対応として、 以下の変更を実施いたします。
※本変更は大規模戦、局地戦の両方で適用されます。

・参戦確定後、カウントダウン終了時に自動でルーム内へ移動するように変更いたします。
・参戦確定後は参戦キャンセルを行えないよう変更いたします。
※回線のトラブルやクライアントの終了などが発生した場合も、
自動でルームへ参加し再ログイン時は戦場に復帰します。

参戦予約後は一部の行動を行うことが出来なくなります。
・「ショップの利用」「戦闘記録の再生」「ブリッジへの移動」など

小隊参戦の方式を以下の通り変更いたします。
・参戦予約は小隊長のみが行えます。
・小隊員は参戦準備が整い次第「準備完了」ボタンを押すことで、参戦することが可能となります。

マッチング方式の変更

将官及び、少尉~准尉の待機時間が平均より長くなっているため、マッチングする際の階級の幅を調整いたしました。 今後も、戦力のバランスや待機時間などを考慮して、適宜調整を行ってまいります。

GPガシャコン Vol.18の追加 

GPガシャコンVol.18を追加します。
今回は地球連邦軍に「ガンダム5号機」「ガンキャノンⅡ」が、
ジオン公国軍に「アクト・ザク(マレット機)」「ゲルググ」がそれぞれ追加されます。

連邦
ガンダム5号機 / ガンキャノンⅡ

ジオン
アクト・ザク(マレット機) / ゲルググ

 

"6/25メンテナンス"...続きを読む

ケンプファー

2014.06.22.Sun.07:43
ケンプファー(ジオン・強襲)
現状・最高の足回りをもつ高機動機体。また、緊急帰投値も高いため補給に帰りやすく、拠点防衛にもすぐ対応できる。
ケンプファー

"ケンプファー"...続きを読む

ガンダムNT-1

2014.06.22.Sun.06:22
ガンダムNT-1(連邦・強襲)
ガンダムを1回り強化したようなステータスを持つ機体。積載能力と耐久性能が高い。
固有武器の胸部ガトリングは、弾数が少ない半面威力が高い機体内蔵扱いの武器。


ガンダムNT1


"ガンダムNT-1"...続きを読む

6/18メンテナンス

2014.06.18.Wed.20:40
EXガシャコンリバイバルの開催

これまでのEXガシャコンに登場した以下の機体が待望の再配信!

地球連邦軍
ジム(WD隊仕様)/ジム後期生産型/ザニー/ジム(指揮官用)/陸戦用ジム/ザクIIF2型(トリントン)

ジオン公国軍
ザクIIF型/ザクIIF2型/リック・ドム/プロトタイプ・ザク/ザクIIS型/ザクIIF2型(キンバライト)

また季節感あふれるコーディネートアイテムを獲得できる「シーゾナルチケット(2014初夏)」も登場!
この機会に戦力を大幅強化しましょう!
2014y06m18d_202456216.jpg


大規模戦 マッチングシステムの調整

現状では待ち時間が長くなりすぎないようルームに入場するパイロットの階級を広めに設定しておりましたが、
お客様のご意見を考慮し、マッチング時の階級の参照をより詳細に行うように変更しました。

変更前と比較して、より自分の階級と近しいパイロット同士での戦闘が成立する様、調整を行いました。
なお、深夜~朝方(3:00~11:00)の参戦者数が少ない時間帯は待ち時間の増加を考慮して
階級の参照を緩和しておりますので、ルームに入場するパイロットの階級幅は広くなります。
予めご了承の程よろしくお願いいたします。

マッチングシステムにつきましては、参戦予約待ち時間の状況やお客様のご意見を参考に、
今後も継続的な調整を検討しております。

ピクシー(フレッド機)の動作についての対応

6月13日(金)にお知らせにて告知した「ピクシー(フレッド機)」の特定の行動について、両軍の
バランスについて均衡がとれるような形での調整を行うため以下の対応を実施させていただきました。

1.イフリート・ナハトに「コールド・ブレードDⅢ式」を追加[6/18 20:17 追記]
前述の「ピクシー(フレッド機)」の「高出力ビーム・ダガーA3」「ビーム・ダガー軽量型」と
類似した行動が取れるよう、「イフリート・ナハト」に「コールド・ブレードDⅢ式」を追加しました。
こちらはシルバー設計図・ゴールド設計図両方に実装されています。

2.大規模戦マップの調整と配信再開
全ての大規模戦マップ・局地戦マップに対して高度上限の調整を行いました。
その上で前述の「ピクシー(フレッド機)」の特定の行動により特に戦況への影響が大きいと考えられ
配信を停止していた以下のマップの配信を再開しました。

・オデッサ鉱山基地(全マップ)
・テキサスコロニー-剛毅果断-(3本拠点)
・北極基地(全マップ)

ピクシー(フレッド機)の不具合修正とお詫びについて

[6/18 20:17 更新]
一部のアイテムが配布されていなかったパイロットの調査と該当アイテムの配布を完了いたしました。
お客様にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

[6/18 17:00 更新]
本対応について一部のお客様に該当のアイテムが配布されていない事を確認いたしました。
・2014年6月11日(水)15:55:04~15:59:59に各条件に当てはまった方
現在、該当となるパイロットの調査を行っております。
確認が完了しましたら改めてお知らせいたします。
お客様には重ねてのご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

6月15日 (日)の臨時メンテナンスにおいて「ピクシー(フレッド機)」についての修正対応を行いました。
本修正に伴い、当該機体をDXガシャコンで入手されたお客様や、当該機体のために
DXガシャコンをプレイいただきました 皆様へのお詫びとして以下の対応を実施させていただきました。

1.DXガシャコンVol.14をプレイしていただいた方へのお詫び
○対象者
DXガシャコンVol.14(地球連邦軍)をプレイされたお客様
○対象期間
2014年6月11日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 6月15日(日)14:15臨時メンテナンス開始時
○対応内容
対象期間中にDXガシャコンVol.14をプレイされた回数に応じた「DXガシャコンチケット」を
該当のパイロットへ配布。
※DXガシャコン1回⇒1個 DXガシャコンSUPER1回⇒10個

2.該当機体設計図を入手された方へのお詫び
○対象者
「ピクシー(フレッド機)設計図」を入手されたお客様
○対象期間
2014年6月11日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 6月15日(日)14:15臨時メンテナンス開始時
○対応内容
シルバー・ゴールドの区分、入手個数に関わらず、対象の皆さまに「DXガシャコンチケット 20個」と
「マスターメカニックチケット 10個」を該当のパイロットへ配布。

3.該当機体を開発・強化された方へのお詫び
○対象者
「ピクシー(フレッド機)設計図」から「ピクシー(フレッド機)」を開発されたお客様
※「ピクシー(フレッド機)要請書」から開発された場合は対象外とさせていただきます。
○対象期間
2014年6月11日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 6月15日(日)14:15臨時メンテナンス開始時
○対応内容
対象期間中に開発された「ピクシー(フレッド機)」1機につき「マスターメカニックチケット 50個」を
該当のパイロットへ配布。

お客様にはご不便・ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

緊急メンテナンス・臨時メンテナンスについてのお詫び
6月14日(土)に発生した障害対応のため行った緊急メンテナンス、ならびに6月15日(日)に行った
臨時メンテナンスについて、お詫びとして以下の対応を実施させていただきました。

1.障害発生による緊急メンテナンスのお詫び
○対象者
全パイロット
○対応内容
・30,000GP (緊急メンテナンス実施のお詫びとして)
・プレイボーナスチケット 1個 (緊急メンテナンス実施のお詫びとして)

・100,000GP (ネットワーク障害にてご迷惑をおかけしたお詫びとして)
・EXP30ブースター 15個 (ネットワーク障害にてご迷惑をおかけしたお詫びとして)
・GP100ブースター 15個 (ネットワーク障害にてご迷惑をおかけしたお詫びとして)
・戦闘報酬+1 15個 (ネットワーク障害にてご迷惑をおかけしたお詫びとして)

2.臨時メンテナンスのお詫び
○対象者
全パイロット
○対応内容
・30,000GP
・プレイボーナスチケット 1個

お客様にはご不便・ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。重ねて深くお詫び申し上げます。

"6/18メンテナンス"...続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。