| 記事一覧 |  Next »

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂道にレーダーを置く方法

2014.05.31.Sat.15:01
設置物(レーダーやリペアポッドなど)を坂道に置く方法の紹介です。


演習場所:オデッサ鉱山基地 (マップ左下または右上の坂)

坂道を登り方向に向いていると×設置不可の表示が出てきます。
坂道レーダー1

しかし、坂道を下り方向に見ると  ○ 設置可能 
坂道レーダー3
設置物を置くことができるようになります。

置く場所によっては、設置物が少し浮いたようになります。
坂道レーダー4

鉱山都市の南障害物に置いてみました。
坂道レーダー5

他にも色んな場所に置けますので覚えておいて損はないテクニックだと思います。
特に支援機を使う人は覚えましょう!

"坂道にレーダーを置く方法"...続きを読む

スポンサーサイト

5/28メンテナンス

2014.05.28.Wed.17:59
機体/シールド関連の変更

・シールドに関する変更点
シールドによるガードに成功した時、怯み/転倒への耐性を二倍に変更しました。
※ただし格闘系武器による攻撃には適用されません。

例)
機体バランス+0の機体が「800」のダメージをシールドでガードした場合、怯みはしますが転倒はしません。
機体バランス+0の機体が格闘武器による「800」のダメージをシールドでガードした場合は転倒します。

・一部機体の積載量の変更
シールドを装備できない一部の機体の積載量を上方修正しました

▼対象機体
ジム・コマンド・ライトアーマー
ドム/ ドム高機動試作機/ドム・トローペン/リック・ドム
※すでに積載量を強化している場合、強化されている%を基準に引き継がれます。

・爆発系武器によるダメージを受けた時の怯み/転倒判定時に、機体とシールドが受けたダメージは個別に判定するように変更しました。


参戦予約インターフェイスの追加

デッキ内の機体がコストオーバーやエネルギー切れが発生している場合
参戦予約ボタンのそばに注意表示をするようにしました。


大規模戦-同軍対戦用のフィールドの追加

大規模戦-同軍対戦用のフィールドを追加しました。

・追加フィールド
「リボー・コロニー」「北極基地」

イベント「眠る金脈を追え!-GP獲得大作戦-」の開催

戦闘に参加して軍資金をゲットしよう!
期間中は戦闘報酬から一定確率で「金塊トランク」等の換金アイテムが出現します。

▼開催期間
2014年5月28日(水)定期メンテナンス後~6月11日(水)定期メンテナンス

"5/28メンテナンス"...続きを読む

【コラボ漫画】ガンダムオンラインな人々

2014.05.19.Mon.23:21
ガンダムオンライン×GUNDAMINFO コラボWEBコミック

菊次郎先生によるガンダムオンラインを舞台にしたオリジナル漫画がGUNDAM.INFO上で公開されています。


WEBコミック『ガンダムオンラインな人々』
http://www.gundam.info/topic/10638

ガンダムオンラインTOP

"【コラボ漫画】ガンダムオンラインな人々"...続きを読む

5/14メンテナンス

2014.05.14.Wed.20:23
ガシャコンvol.17の配信

ガシャコンvol.17の配信を開始いたします。
目玉機体は以下の通りです。

【地球連邦軍】
ジーライン(基本フレーム)
ジム改(地上戦仕様)

【ジオン公国軍】
ガルバルディα
ザクタンク(グリーン・マカク)

大規模戦フィールド「東南アジア戦線」の追加

東南アジア戦線は機動戦士ガンダム 第08MS小隊の序盤~中盤の舞台となった密林地帯です。
密林・湖・蛇行する大河の他、原作で戦場となった「高台」や「遺跡」
MS用のトーチカや一本橋をめぐる戦闘が重要になります。
常に数択の戦略を練ることができ、変化にとんだ戦場です。
東南アジア戦線

イベント「ULTRA CHALLENGE 10」の開催

5月14日(水)定期メンテナンス終了後より、イベント「ULTRA CHALLENGE 10」を開催いたします。

10の指令を達成して、豪華報酬の山分けに参加しよう!
ULTRA CHALLENGE 10

詳細は こちら

"5/14メンテナンス"...続きを読む

5/7メンテナンス UC0080③

2014.05.07.Wed.22:00
大規模戦新フィールド「ア・バオア・クー」の追加

大規模戦フィールド「ア・バオア・クー」を追加しました。

「ア・バオア・クー」は「機動戦士ガンダム」劇中で
一年戦争最終決戦の舞台となったジオン公国軍の宇宙要塞です。
要塞周辺の宇宙空間と要塞内部で構成されており、遠距離戦と白兵戦が繰り広げられます。

宙域に響くギレン・ザビ総帥の演説からはじまり、両軍のエース
アムロ(ガンダム)とシャア(ジオング)による戦いが繰り広げられます。
エース同士の会話や、ジオングヘッドでの脱出/ラスト・シューティング時の
半壊状態となるなど名場面を再現しています。

ア・バオアクーマップ



階級昇格/降格免除試験発生条件の変更

連続した7回の大規模戦での累計スコアを条件として、昇降格の判定を行うことにより 発生している
「戦闘時間の短い大規模戦の場合、スコアを獲得しにくい」
「より多くのスコアを稼ぐために、勝利を阻害する行為が発生している」等の問題への対応として
昇格試験/降格免除試験の発生条件を以下のとおり変更しました。

▼試験発生条件の変更
試験判定時間を設け、一定の戦闘時間の間に獲得したスコアを基準に判定を行うようにしました。
判定時間は「大規模戦:本拠点破壊戦」に参戦中のみカウントが進行します。

昇格試験発生条件に達した場合、次の戦闘から昇格試験の開始となります。
戦闘中にカウントが0となった場合、その時点で獲得しているスコアを基に判定が行われます。
スコアが不足している場合には次の戦闘より降格免除試験が発生します。
どちらの試験も発生しない場合には試験判定時間と獲得スコアがリセットされ
次の戦闘から再度集計がおこなわれます。

なお、戦闘を途中退出した場合には、試験判定時間を20分消費し、獲得スコアは0とみなされます。
進行中の試験内容については今まで通り、パイロットカードとスコアボードから確認できます。

▼一部試験内容の変更
累積スコアを獲得する試験、 本拠点にダメージを与える試験の内容を一部変更しました。

▼上記仕様変更に伴い、5月7日(水)定期メンテナンス時に以下の対応をいたします。
・昇降格試験に関連する獲得スコア情報のリセット。
・昇格試験または降格免除試験が発生している場合、試験状態を解除しました。
※階級は定期メンテナンス前の階級を維持しています。

進行中であったお客様にはご不便をお掛けし申し訳ございません。
何卒ご理解の程をお願いいたします。



"5/7メンテナンス UC0080③"...続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。