| 記事一覧 |  Next »

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/23メンテナンス UC0080①

2014.04.23.Wed.19:20
大感謝キャンペーン第二弾 EXガシャコン第8弾の開催

2F2連邦
2F2ジオン


【地球連邦軍】:ザクIIF2型(トリントン)
【ジオン公国軍】:ザクIIF2型(キンバライト)

今回はなんと両軍ともに、「ザクIIF2型」が登場!
機動戦士ガンダム0083に登場した本機体、地球連邦軍側はトリントン基地で模擬戦等に使用されていた鹵獲バージョンとなります。
また、ジオン公国軍はキンバライト鉱山基地仕様!上半身が茶色、下半身が緑という独特のカラーリングが特徴です!

期間中は戦闘報酬から「EXガシャコンチケット」が出現します。
「EXガシャコンチケット」を集めてEXガシャコンをプレイすることで、特別な報酬を獲得できます!
※「EXガシャコンチケット」を入手できるのは2014年5月7日までとなります。
※5月14日のメンテナンス時に所持している「EXガシャコンチケット」は削除されます。

第8弾では大規模戦に限り戦闘評価スコアに応じて追加で獲得することができます!

今回は新入生/新社会人をモチーフとしたパイロットコーディネートアイテムも登場します。
各種コーディネートアイテムは、EXガシャコンから獲得できる「シーゾナルチケット(2014春)」を使用することで獲得できます。

開催期間中はデイリーのパーフェクトチャレンジ報酬も「50,000GP+EXガシャコンチケット*10」になります。

▼開催期間
2014年4月23日定期メンテナンス後~5月14日定期メンテナンスまで
EX8弾コーデ

新大規模戦フィールド「リボー・コロニー」の実装

新たな大規模戦フィールド「リボー・コロニー」を実装しました。
「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」の主な舞台となったコロニーです。
一年戦争の序盤に中立宣言を行ったサイド6、しかし地球連邦軍が極秘裏に行っていたガンダムNT-1の実験をきっかけに戦渦に巻き込まれることとなります。

今回追加されるフィールドは、ビルなどが立ち並ぶ市街地が主戦場となります。
マップ中央からのびる川と橋、斜面にかけられた緑地帯などの自然区域がアクセントとなっています。

エースは以下のパイロットと機体が登場します。
【地球連邦軍】
エース:クリスチーナ・マッケンジー
搭乗機体:ガンダムNT-1

【ジオン公国軍】
エース:ミハイル・カミンスキー
搭乗機体:ケンプファー
りボーコロニー


階級昇降格の変更

既存のPPによる変動を廃止し、戦闘結果に応じて階級が変動するシステムへと変更しました。
新たな階級システムでは、連続した7回の大規模戦によって獲得したスコアにより 「昇格試験」または「降格免除試験」が発生します。
なお、本変更に伴い指揮官参戦時には階級の変動はなくなります。

試験内容はパイロットカードにて確認が可能です、試験によって提示された課題を7戦以内に達成することが出来れば昇格、または降格の回避となります。

詳細は以下のページをご覧ください

詳細は こちら

部隊機能「共有機体」の追加

隊共有機体は、部隊員が大規模戦に出撃することで獲得できる「鹵獲ポイント」を、協力して希望する機体に対して納入することで、敵軍の機体を一時的に利用することが出来るようになるシステムです。

部隊共有機体を要請後、機体詳細画面で出撃設定を行うと、デッキコスト外の5機目として、特定の戦場で使用することが出来ます。
搭乗資格を得るには部隊共有機体に対し、機体ごとに定められた鹵獲ポイントの貢献が必要です。
部隊共有機体(鹵獲機体)に関する操作は部隊情報ウインドウの「共有機体」タブから行うことが出来ます。

鹵獲機体は通常の機体とは異なり以下の特徴を持っています。
・要請時にランダムで強化値が設定されます。繰り返し要請を行うことで、より強化値の高い機体が支給される確率が高まります。
・戦闘開始時の出撃には使用できません。
・一度大破した場合、または機体変更をした場合、同一の戦場で再出撃はできません。
・バトルアシストモジュールは装備できません。
・武装は要請した機体ごとに固定となっています。

詳細は以下のページをご覧ください。

詳細は こちら


初心者チュートリアルの変更

ゲーム開始時のチュートリアルをリニューアルしました。

併せて、ゲームを始めたばかりのプレイヤーが気軽に対戦できるよう、参戦できる階級を限定したルールを実装しました。
※本ルールは4月23日の定期メンテナンス以降に作成されたパイロットのみが参戦可能となります。





"4/23メンテナンス UC0080①"...続きを読む

スポンサーサイト

【4gamer記事】大型アップデートについて開発陣に聞いてみた

2014.04.22.Tue.18:20
大型アップデート第2弾「U.C.0080」で「機動戦士ガンダムオンライン」開発チームは新体制へ。新旧開発陣に“これからのガンオン”について聞いた

http://www.4gamer.net/games/144/G014476/20140422029/

記事内容まとめ

プロデューサー/ディレクターが 丸山氏/前島氏 から 南舘氏/佐藤氏 に交代 

新機体 ケンプファー/アレックス

ケンプファーのダッシュは前傾姿勢ダッシュ
チョバムアーマーはフルアーマー・ガンダムNT-1用なので今回は見送り
ケンプファー前傾


マップ関連
ア・バオアクー
左右対称型のマップで,同じ宇宙マップの暗礁宙域に比べると,行動範囲がかなり制限される
エースはガンダム/ジオング(ダメージにより半壊ガンダム・ジオングヘッドに)
ジョニー・ライデン・ガトーも登場


東南アジア戦線
さまざまなルートを選択しながら進軍できるマップ
狭い場所と広い場所の緩急や高低差を利用して「特定の武器だと届くけど,一部の武器では届かない」といったポイントを要所に設置しているので,マップを研究し,それらを上手に活用して立ち回ってほしい


りボー・コロニー
マップを横切るように川が流れていて,その両端に市街地や森林地帯が広がっています。障害物の背が低いので,一見するとスッキリした印象を受けるかもしれません。
実際には,障害物がそこかしこに配置されているので,それを活用することでさまざまな読み合いが楽しめるんですよ。戦況によっては,敵拠点へ一直線に強襲をかけることも不可能ではないでしょう。


鹵獲システム
部隊に所属して、大規模戦に参戦すると鹵獲ポイントがたまる。そのポイントを消費することで解放されていく

鹵獲機体一覧1
鹵獲機体一覧2
鹵獲機体ツリー

武器のバランス調整
バズーカによる転倒は残していくつもりである
注目されていない武器を伸ばす調整を行う(ショットガンや格闘武器)
格闘武器は威力を上げるのではなく、格闘後の硬直やブースと消費を減らす



その他
制圧戦
階級の昇降格試験導入
マッチングシステム

http://www.4gamer.net/games/144/G014476/20140422029/

文字数としては結構多い量なので時間があるときに読んでみてください

紹介動画:大型アップデート”UC0080”

2014.04.19.Sat.23:02


新大規模戦フィールド「リボー・コロニー」の実装
【地球連邦軍】
エース:クリスチーナ・マッケンジー
搭乗機体:ガンダムNT-1

【ジオン公国軍】
エース:ミハイル・カミンスキー
搭乗機体:ケンプファー

新マップ
東南アジア戦線
ア・バオア・クー

新規ボイス
▼男性
寡黙II (CV:小山 力也)
熱血III (CV:小野 大輔)
真面目III (CV:子安 武人)

▼女性
快活II (CV:瀬戸 麻沙美)
高貴II (CV:今井 麻美)
快活III (CV:日笠 陽子)
真面目II (CV:小清水 亜美)
真面目III (CV:早見 沙織)
陽気 (CV:内田 真礼)
熟練II (CV:榊原 良子)
快活IV (CV:原田 ひとみ)
高貴III (CV:渡辺 久美子)
陽気II (CV:水橋 かおり)
真面目IV (CV:三石 琴乃)

他、
・大規模戦新ルール”制圧戦”再登場
・階級昇降格の変更
・鹵獲システム

4/16メンテナンス

2014.04.16.Wed.18:14
U.C.0080大感謝キャンペーンの開催

第二回大規模アップデート「U.C.0080」の実装決定を記念してキャンペーンを開催します。

本日は第一弾として皆様に日頃の感謝をこめて「アイテムプレゼント」をいたします。
詳細は以下の特設ページをご覧ください。

特設サイトは  こちら
マップ関連

大規模戦フィールド「城郭都市」ミッションの変更
・大規模戦フィールド「城郭都市」にて以下の通り配信ミッションを変更しました。

各軍の本拠点が3箇所配置された新ミッションを配信を開始しました。

各軍の本拠点が2箇所配置されたミッションの配信を停止しました。
城郭都市3拠点


大規模戦フィールド「ベルファスト」の配信再開
大規模戦フィールド「ベルファスト」にて発生しておりました「特定の手順でMAP外に出撃できる不具合」を修正し、配信を再開しました。

大規模戦フィールド「オデッサ鉱山基地」の一部ミッション配信再開
大規模戦フィールド「オデッサ鉱山基地」にて配信を一時停止しておりました「サブフライトシステム」を使用できるミッションの配信を再開しました。
大規模戦マッチングシステムの変更

現在大規模戦のマッチングでは、深夜などログイン人数が減少する時間帯の待ち時間が長くなりすぎないよう、階級の参照を緩和しておりましたが、ゲームバランスの調整、およびお客様のご意見を考慮し、深夜時間帯にもマッチング時に階級の参照をより詳細に行うように変更しました。

"4/16メンテナンス"...続きを読む

4/9メンテナンス

2014.04.10.Thu.20:50
ガシャコンVol16の配信

【地球連邦軍】
プロトタイプガンダム
ボールM型

【ジオン公国軍】
先行量産型ゲルググ
ザク・マインレイヤー

機体カラーリングの追加

新たに以下の機体のカラーリングを追加しました。

【地球連邦軍】
量産型ガンタンク(支援装備)
ガンダム・ピクシー
ガンダム5号機
ジム・スナイパー(武装強化型)

【ジオン公国軍】
作業用ザクタンク(GM)
イフリート
ザクⅠ・スナイパー(指揮官用)

大規模戦フィールド「オデッサ鉱山基地」の変更

バランス調整の為、戦術支援「サブフライトシステム」を実行できるミッションの配信を一時停止しました。

新たに「試作型戦略兵器」を使用できるミッションの配信を開始しました。

部隊支援イベントの開催

4月9日定期メンテナンス終了後より「部隊支援イベント」を開催します。
期間中は部隊での活動に大きなボーナスが与えられます、あなたの部隊をより強力にするチャンスです!
まだ入っていない人はぜひ加入を検討してみてください!

①獲得部隊ポイントが3倍
②機体と武器の開発・強化が+3%


特設サイトは こちら

関連記事:部隊への入隊方法

今までの部隊支援イベント
http://msgo.bandainamco-ol.jp/event/20130522/
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=424
http://msgo.bandainamco-ol.jp/event/20130807/


"4/9メンテナンス"...続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。