| 記事一覧 |  Next »

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/5追加のDXガシャコン機体

2014.01.31.Fri.17:00
連邦
ジーライン(基本フレーム)【強襲】
ガンキャノンⅡ【重撃】

ジオン
ガルバルディα【強襲】
ゲルググ【重撃】


スポンサーサイト

1/29メンテナンス

2014.01.29.Wed.19:26
プレイボーナスシステムの追加
毎日大規模戦初回プレイ時に、「プレイボーナスチケット」を獲得できるようにいたします。
※プレイボーナスチケット獲得権は毎日AM0:00に更新となります。

「プレイボーナスチケット」を集めることでゲーム内ショップの「交換所」にて限定機体の設計図を始めとした様々な報酬と交換することが可能です。

1/29追加1
プレイボーナス追加2

新機体の追加
新たに計10機体を追加いたします。
こちらはプレイボーナスチケットにて入手が可能です。

連邦
ジム・カスタム(バニング機) / 量産型ガンキャノン(WD隊仕様) / 量産型ガンタンク(支援装備)
ジム・キャノン(第4小隊仕様)/ ジム・スナイパー(武装強化型) 
ジオン
マ・クベ専用グフ / 高機動型ザクⅡ(3S仕様) / 作業用ザクタンク(GM)
ザクキャノン(グレーデン機) / ザクⅠ・スナイパー(指揮官用)

新戦術支援「サブフライトシステム」の実装
モビルスーツを搭載し、空中での移動/戦闘を可能にする戦術支援「サブフライトシステム」を追加いたします。

戦術支援より「サブフライトシステム」を選択すると、発着場となる「SFSガイドビーコン」の設置を行うことが出来ます。 設置された発着場にてアクションキーで搭乗が可能です。
サブフライトシステム追加1

サブフライトシステム追加2
・搭乗中は装備した武装を使用した攻撃などを行うことが出来ます。
・しゃがみ時のみ使用可能な武器(ロングレンジ・ビーム・ライフル等)も使用することが出来ます。
・サブフライトシステムには残りの使用可能時間を示す「FUEL」ゲージと耐久の「SFS ARMOR」ゲージが設定されています。「FUEL」は時間経過にて、「SFS ARMOR」は攻撃を受けると減少し、どちらかが0になるとその場で降下します。
・建築物や地面、水面等の地形や味方/敵機体、戦艦との接触時、サブフライトシステムはその場で爆発し、搭乗者と近くにいる敵機体はダメージを受けます。
・コンテナ、戦略兵器などを運搬しながら搭乗することはできません。

今回の更新では大規模戦フィールド「ニューヤーク」にて使用可能となります。

武器スロットフリー化
現在は「メイン」「特殊」「サブ」「その他」から各1種の装備を選択可能ですが、変更後は機体が所持している装備の中から任意の装備を選択可能になります。
また、装備を外すことも可能となります。
※一部、同時に選択できない装備の組み合わせ等の例外があります。
装備の制限は機体詳細に追加される「装備制限」タブにて各装備を選択することで確認することが出来ます。

武器スロットフリー化1
武器スロットフリー化2
武器スロットフリー化3e="color:#000000">



一部機体・武器性能の調整の実施
部機体・武器性能の調整を実施いたします。
詳細につきましては1月28日(火)に特設ページの公開を予定しております。今しばらくお待ちください。

特設ページは こちら


プリセットチャットシステムの追加
キーボードのF1~F12キーに任意のワードを設定することができるようにいたします。
戦闘中に設定したキーを押すと、設定した内容で発言します。
設定はオプション内の「プリセットチャット」タブより行うことが出来ます。


"1/29メンテナンス"...続きを読む

1/29 バランス調整

2014.01.28.Tue.23:43
http://msgo.bandainamco-ol.jp/event/20140128/

システム系
機体バランスの上限値の設定
機体バランスの最大値は+400までとなり、ブーストUPの効果も最大20%までとなります。

爆発系の判定精度の向上
通信ラグ等により爆発ダメージのダメージ計算で位置ずれ等が発生することへの対処を行いました。

炎上効果が消える水中深度の変更
機体の頭部まで水に入ることで炎上効果が消えていましたが、腰まで水に入ることで消えるようになります。

武器種による吹き飛び距離の設定
ダウンする攻撃を受けた際にその時の武器によって機体が吹き飛ぶ距離が変化するようになります。

「宇宙専用」機体に地形適応ボーナスを設定
地形適正が「宇宙」のみの機体は宇宙マップで移動速度にボーナスを受けるようになります。

戦艦と一部エースのアーマーの増加
今回の調整に合わせて戦術支援の戦艦と一部エースのアーマーを増加します。

しゃがみ状態の可動域の変更
しゃがみ状態時(緊急帰投時、照射系スナイパーライフル発射時含む)に360度方向を変更できるようになります。

機体特性系

ヘッドシューター
名称が「ウィークシューター」に変更となります
効果が「ヘッドショット、またはバックショット時のダメージ増加」に変更となります。

現地改修機体
効果が「被リペア時のアーマー回復量が増加(故障時の回復にも有効)」に変更となります。

コンバットカスタム
従来の効果に加え、「ダッシュ格闘時のブースト消費量を軽減」が追加されます。

制圧強化システム
従来の効果に加え、「拠点制圧範囲内では徐々にアーマーが回復」が追加されます。
なお、制圧速度の増加率表記が本来よりも低く記載されていたため正しい値に表記を修正します。

機体の個別の変更点は こちら の特設ページで


"1/29 バランス調整"...続きを読む

1/29追加の新機能について

2014.01.25.Sat.17:01
1/29のメンテナンス内容が発表されましたがプレイ環境が大きく変わりそうですね
追加される機能についてみてみましょう


①プレイボーナスシステムの追加
1/29追加1
プレイボーナス追加2
ログインして1戦プレイすると毎日1枚チケットが貰え、そのチケットと景品を交換できるようです。
出された画像によると、限定機体は30枚 DXガチャチケ×2が15枚、マスチケ×2が10枚と交換のようです。

オンラインゲームなどではよく使われている手法ですが、プレイ人数を減らさないためのテコ入れって感じですね。1カ月プレイすると新機体が1機貰えるのはありがたいかもしれないですね。

交換できる限定機体は今のところ、各兵種1種類の5機が各陣営ごとに交換できるようです。


"1/29追加の新機能について"...続きを読む

1/22メンテナンス

2014.01.22.Wed.19:29
EXガシャコンリバイバルの開催
連邦軍
ジム(WD隊仕様) ジム後期生産型 陸戦用ジム ザニー ジム(指揮官用)
ジオン公国軍
ザクⅡF型 ザクⅡF2型 リック・ドム ザクⅡS型 プロトタイプ・ザク

WD
ザク2F




EXガシャコンは中身の数が決まっている特別なガシャコンです。
本イベントでは開始時のアイテム数は300となっています。
それにあわせて、出現するEXガシャコンチケットを増量!
パーフェクトチャレンジボーナスを「EXガシャコンチケット10個+50,000GP」に変更いたします。


新システム「指揮官代理」の実装
大規模戦で指揮官が不在の場合、臨時に戦術支援を行える「指揮官代理」システムを実装しました。

・「指揮官代理」は戦場に指揮官が不在の場合、参戦パイロットから指揮官名声が高い順に上位5名が選出されます。指揮官名声が同一の場合には、より階級の高いパイロットが選出されます。
・指揮官代理に任命された場合、通知画面にその旨が表示されます。

指揮官代理システム1

・戦術支援画面は「G」キーからひらくことができ、それぞれ戦術ゲージを消費して戦術支援を行うことができます。 なお、各パイロットへの指示などは行うことはできません。
他に指揮官代理画面を開いているパイロットがいる場合は画面上にそのパイロットが明示されます。

指揮官代理システム2

・戦術支援を使用した際、所属軍に実行者名と使用した戦術支援の内容がアナウンスされます。

指揮官代理システム3

指揮官関連の修正
・戦闘中に指揮官に立候補した時、所属軍のシステムメッセージに通知されるようにしました。
・戦闘時間が残り2分を切ると、それ以降指揮官立候補できないようにしました。

大規模戦フィールド「タクラマカン砂漠」の変更
現在、各所に設置された固定砲台による防衛力の高さや、視界が良いために敵軍に行動を察知されやすい、といった要因から戦況がこう着しやすい状態となっているため、以下の変更をしました。

・フィールド上に設置されている固定砲台を削除しました。
※本拠点内部の固定砲台には変更はありません。
・一定時間ごとに天候が変化し「砂嵐」が発生するようにしました。
・戦術支援「索敵」を 「爆撃」に変更しました。



1月18日緊急メンテナンスのお詫び
修正された不具合
戦闘中に武器(A)を使用後、武器(A)の攻撃が相手にあたる前に、別の武器(B)に持ち替えた場合
武器(A)の初期威力と武器(B)の威力強化分が合計威力として計算されていた不具合。

※効果範囲が設定されている武器の場合、効果範囲についても上記の現象が発生しておりました。
※1月18日(土) 3:30~4:00 の緊急メンテナンスにて修正対応済みです。

本不具合への対応
1月18日(土)3:30に実施したメンテナンスまでに作成されたすべてのパイロットに
「マスターメカニックチケット 30個」をお送りいたしました。

また、事前告知の無い緊急メンテナンス実施にて、ご迷惑をお掛けしたお詫びとして、
1月18日(土)3:30に実施したメンテナンスまでに作成されたすべてのパイロットに
「30,000GP」をお送りいたしました。


"1/22メンテナンス"...続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。