| 記事一覧 |  Next »

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/30メンテナンス

2013.10.30.Wed.14:57
ワールド間マッチングの実装
大規模戦/局地戦のマッチング改善のため、シャングリラ/フランチェスカの両ワールドで参戦予約した全パイロットからマッチングするようにいたします。

機体強化/武器カスタマイズの一部仕様変更
機体強化/武器カスタマイズ利便性向上のため、以下の機能を追加いたします。
・必要素材が不足している状態でも、成功率を確認できるようにいたします。
・必要素材が不足している場合、素材を一括購入し強化する機能を追加いたします。
装備セットの追加
複数の武器とバトルアシストモジュールの組み合わせを保存し、一括で換装する機能「装備セット」を追加いたします。


第2回爆発武器の高さによるダメージ減衰のテスト実装
実施期間 2013年10月30日定期メンテナンス後~2013年11月6日定期メンテナンスまで

9月25日~10月2日までの期間で実施させて頂きました爆発武器の調整につきまして、実施後のアンケートでは実装について「賛成」「反対」「本拠点のみ減衰する方がよい」の3点でほぼ同数の回答を頂きました。
開発・運営チームではお寄せ頂きましたご意見を参考に、グレネイド/クラッカーをはじめとした一部の爆発武器を使用した本拠点への攻撃による戦況への影響を考慮し、建屋型本拠点の形状変更などを実施しており、爆発武器のダメージ判定修正による戦況への影響について改めてテスト実装をさせて頂きたく存じます。


パーツ「補助弾薬パック」の効果適用装備の追加
パーツ「補助弾薬パック」を使用した際、「設置式対空砲」「弾薬パック」の総弾数が増加するようにいたします。
パイロットコーディネートアイテムの追加
新たにパイロットコーディネートアイテムを追加いたします。
10/30パイロットコーディネート追加

機体カラーリングの追加
地球連邦軍
・ガンタンクⅡ
・ジム(指揮官用)
・ジムSC(シモダ小隊仕様)
・ジム改(宇宙戦仕様)

ジオン公国軍
・リックドムⅡ
・ザクⅡ強行偵察型
・プロトタイプ・ザク
・ヅダ
買戻し機能の対象に機体を追加
戦略兵器の起動範囲を設定する際に、戦略兵器起動成功時に効果が発生する範囲をミニマップ上に表示するようにいたします。


戦略兵器の有効範囲表示機能の追加
戦略兵器の起動範囲を設定する際に、戦略兵器起動成功時に効果が発生する範囲をミニマップ上に表示するようにいたします。


"10/30メンテナンス"...続きを読む

スポンサーサイト

オススメGPガシャコン(ジオン)

2013.10.26.Sat.01:14
機体については当たり機体のみです。オススメ度は5段階評価で、基準としては初心者~中級者へ回してほしいガシャコンです。
機体の解説ページを作っているものに関しては、個別リンクをしています。

機体のインフレに伴い、機体評価も変わっています。評価が変わった部分に関してはこのように消してあります。

◆第1弾 オススメ度 ★★
強襲 : ドム
強襲 : ゴッグ

高威力のバズーカ持ちでホバー走行のドムはかなり癖が強いが極めれば強い玄人向けの機体。ゴッグは低機動力の強襲水陸機体なため水陸機体を求める際は他の弾をオススメします。

◆第2弾 オススメ度 ★★★
強襲 : グフカスタム
強襲 : ザクⅡFS型

高機動でマシンガンを撃てるグフカスタムと何でも出来る機体のザクⅡFS型。
ザクⅡFS型が特にオススメです。色んな武装を装備できるので場面に分けて利用できる機体。どちらの機体も銀設計図でも十分なのでゲーム内マネー(GP)を貯めてどちらかの設計図を獲得しましょう。

"オススメGPガシャコン(ジオン)"...続きを読む

オススメGPガシャコン(連邦)

2013.10.25.Fri.01:33
2014年8月更新

機体については当たり機体のみです。オススメ度は5段階評価で、基準としては初心者~中級者へ回してほしいガシャコンです。
機体の解説ページを作っているものに関しては、個別リンクをしています。
※初心者が回してほしい機体なため、強襲機体の評価が他兵種の機体より少し高めに評価しています。

機体のインフレに伴い、機体評価も変わっています。評価が変わった部分に関してはこのように消してあります。

◆第1弾 オススメ度 ★★
強襲 : ジム・ライトアーマー
強襲 : 装甲強化型ジム

高機動低耐久のライトアーマーと高機動であるがホバー機体なため上昇が苦手な装甲ジムと、癖がある機体。強襲高機動機体としては第5弾の機体とは好みで分かれる

◆第2弾 オススメ度 ★★
強襲 : 陸戦型ガンダム
重撃 : 陸戦型ガンダム(ジムヘッド)

第08小隊ガシャコンです。陸戦型ガンダム・ジムヘッド共にコストが高く初心者にはオススメしにくい機体。また、陸戦型ガンダムはゴールド設計図限定の武器が欲しい機体であるためゲーム内マネー(GP)が少ない初心者の段階で回すのは少しきついかもしれないです。


"オススメGPガシャコン(連邦)"...続きを読む

10/24メンテナンス

2013.10.24.Thu.00:21
○大規模戦新フィールド「城郭都市」の実装
大規模戦用新フィールド「城郭都市」を実装いたしました。
東西を分断する川が流れるフィールドの中央に
堅牢な城郭に囲まれた市街地が存在しています。


○「城郭都市」実装記念イベントの開始
城郭都市の実装を記念してランキングイベントを開始いたします。
1.ハイスコアランキング報酬が変更
城郭都市イベント

2.大規模戦に7戦以上参戦で設計図プレゼント
城郭都市イベント2


○部隊チャレンジの実装
一定期間内に部隊の全メンバーで挑戦する部隊チャレンジを実装いたしました。
部隊チャレンジを達成することで、部隊のメンバー全員が報酬をプレゼントメールで受け取ることが出来ます。
また、部隊人数によって部隊チャレンジの内容や報酬に変化があります。

※部隊チャレンジは毎週定期メンテナンス時に更新されます。
そのため、新たに部隊を作成した場合は、次回定期メンテナンスから部隊チャレンジが行えるようになります。

○パーフェクトチャレンジ達成回数のストック上限の変更
パーフェクトチャレンジについて、クリア数を最大9回までストックできるように変更いたしました。
パーフェクトチャレンジの受取については従来通り7回クリアで受け取ることが可能となります。

○新建屋型本拠点内部の一部構造を変更
新型の本拠点に対して「本拠点が高すぎてカメラ制御が煩雑になった」「少人数での破壊行動が難しくなった」との意見を考慮して、一部形状を変更いたしました。
○建屋型本拠点へ「対空砲」の配置
建屋型本拠点に設置されている防衛施設「固定砲台」「対空砲」は撃破時に爆散するようにいたしました。

○大規模戦の戦闘開始方式の変更
戦闘開始時に人数差が発生する場合がある問題への対策として
一定数以上のパイロットがルームに移動し終わるまで
戦闘開始カウントダウンを行わないよう変更を行いました。
なお、規定時間内に一定人数が集まらなかった場合は
バランサーNPCが代理で参戦します。
また、途中参戦等についても今後見直しを行う予定です。

○大規模戦参戦方式の変更
大規模戦の参戦タイミングで「参戦」ボタンを押した際に
参戦予定のフィールドの確認ウィンドウが表示されるようなります。
参戦確認ウィンドウの「参戦する」ボタンを押すことで参戦が行われます。

なお、「予約をキャンセル」を選択した場合は、参戦予約が解除されます。
その場合は、再度参戦予約を行ってください。
また、小隊結成時に小隊メンバーが「予約をキャンセル」を選択した場合には
小隊長が再度参戦予約を行う必要があります。

※参戦予約中に大規模戦演習へ参加されている場合、および戦闘記録視聴中の場合には
参戦予定のフィールドと拠点配置の確認画面は表示されません。あらかじめご了承ください。



"10/24メンテナンス"...続きを読む

水中型ガンダム(強襲装備)

2013.10.19.Sat.20:17
水中型ガンダム(強襲装備)(連邦・強襲)
通称:水ガン強 強水ガン
連邦では少ない水陸機体。水中で威力が高くなる偏光ビームライフルが特徴的な機体

水中型ガンダム(強襲装備)

"水中型ガンダム(強襲装備)"...続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。