| 記事一覧 |  Next »

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月7日武器調整の予定

2013.07.31.Wed.18:26
8月7日に武器調整の予定が発表されました

連邦は こちら
ジオンは こちら

以下は大幅な調整が行われる予定の機体の一部です。
この調整による対応として、
※今回のバランス調整実施にともない、全員を対象に「マスターメカニックチケット」5枚+3万GP を
 8/7定期メンテナンス時にお配りします。
※加えて、総合的に弱体化される以下機体を所有(7/31定期メンテナンス時点)していた方を対象に
 完成機体1体につき「マスターメカニックチケット」10枚+10万GP を8/7定期メンテナンス時に
 配布させていただきます。
対象機体
  「ジム寒冷地仕様」(ゴールド設計図)機体
  「ギャン」(ゴールド&シルバー設計図)機体
  「ゾゴック」(ゴールド&シルバー設計図)機体
寒ジム8/7武器調整予定
ゾゴック8/7武器調整予定
8/7ギャン調整


平均撃破数の多い武器を中心に調整されるようです。









"8月7日武器調整の予定"...続きを読む

スポンサーサイト

7/31メンテナンス

2013.07.31.Wed.18:25
○7月追加機体のカラーリング追加
地球連邦軍:パワード・ジム/ジム・キャノン(空間突撃仕様)/陸戦用ジム
ジオン公国軍: ギャン/ゾゴック/リック・ドム

○EXガシャコンチケットの排出終了
EXガシャコンチケットの排出は7月31日(水)定期メンテナンス時をもちまして終了いたしました。
EXガシャコンの利用は8月7日(水)定期メンテナンス時までとなります。

○ランダム取得型有償アイテム(DXガシャコン)の販売方法の変更
資金決済法遵守のため、DXガシャコンのご利用方法をDXガシャコンチケットの販売から
バナコイン(以下「BC」)でお支払いただく方法へ変更いたします。
1回のご利用料金は【300BC】となります。





"7/31メンテナンス"...続きを読む

夏の大型アップデート”Act2”続報

2013.07.26.Fri.22:15
前に書いた記事夏の大型アップデート”Act2”の続報が出ましたので記事として紹介。

7/26に発表された協力戦と、先々週に発表されたバトルアシストモジュールについても紹介します。
公式発表はこちら

③バトルアシストモジュール
モジュールを装備することで機体の性能を強化することができるようです。
ただし、装備することでコスト・再出撃時間が増加してしまう欠点があり。
Act2-5

Act2-6Act2-7
モジュールはI・Ⅱで効果の高低があるのかな?

Act2-8
宇宙適正のモジュールはうれしいですね!宇宙で泳ぐ水陸機体!!
ブースト周りのモジュールを付ける人は多そうな気がしますね。

④協力戦
”協力戦”は6人でチームを組み敵から防衛するモードのようです。
Act2-10

協力戦では「WAVE」と呼ばれる単位で襲撃してきます。
一つのWAVE毎に準備期間があり、準備期間終了とともに敵が攻撃を行ってきます。
WAVEで攻めてくる敵から「防衛目標」を守り切ればWAVEのクリアとなり、次のWAVEに進むことが出来る。
協力戦はいくつかのWAVEから構成されており、全てのWAVEクリアで勝利!

Act2-9
Act2-11
協力戦をクリアしたら「スコア」を得る事ができる。
このスコアを一定数以上獲得していれば「ハイスコアボーナス」を受け取ることができる。
※ハイスコアボーナスは一定期間の間に一度だけ入手可能。

報酬はDXガシャチケット、マスターメカニックチケットなどの予定のようですね。今の勢力ゲージのように報酬更新が毎週更新のようなら無課金には嬉しい内容になるかもしれないですね。


"夏の大型アップデート”Act2”続報"...続きを読む

7/24メンテナンス

2013.07.24.Wed.16:35
MG RX-78-2 ガンダムVer.3.0発売記念イベントの実施
イベントガシャコンを実装
イベントガシャコンはイベント期間中、ガシャコンチケットで利用可能です。
EXガシャと同じで一定回数回せば全ての中身を貰う事ができます。ミスでした
イベントガシャコンの中身の一部
ガンダム(ver.3.0) / シャア専用ゲルググ レンタル
イベガンダムver3.0

イベシャアゲル

○レンタル機体の機体強化値の変更
全てのレンタル機体の機体強化値を上方修正いたします。
また、武器についても強化された状態で入手する事ができるようになります。

○EXガシャコンイベント第4弾の延長

本日2013年7月24日(水)に終了を予定しておりましたEXガシャコンイベントは
2013年7月17日(水)に告知いたしました「ゲームを正常に起動できない問題」の発生により
一部のお客様にEXガシャコンイベントをプレイいただけなかったため
2013年7月31日(水)定期メンテナンスまで延長させていただきます。




"7/24メンテナンス"...続きを読む

箱型本拠点の安全な攻撃方法

2013.07.20.Sat.01:06
現在は箱型拠点の形状が変化したため、この方法は使えないです

せっかく苦労して敵の本拠点へとたどり着いたのに拠点の中へ入ったら本拠点の砲台に即効溶かされて一発も攻撃できずに撃墜されたこと経験はありませんか?
今回は安全に敵の箱型本拠点を攻撃する場所を紹介します。(通称:安地 安全な地帯)
箱を攻撃するのに必要なものは
グレネード、バズーカ(F型の範囲拡大)、ギャンのハイドボンブなど。

箱型拠点の塀の上に乗って攻撃します。
箱拠点攻撃1
箱拠点攻撃5
↑の画像のように箱型拠点において固定砲台の横に段差がある塀に登ります。この段差(画像では赤○)が固定砲台からの攻撃を防いでくれます。
段差の右側と左側どちらにも安地があります。

この安地から攻撃します。基本的に床に攻撃を当てた時の爆風で本拠点へ攻撃します。本拠点への攻撃は爆風で攻撃しても距離による減衰が無く、直撃と同じダメージを与えることができるらしいです。
攻撃方法は以下の3つ。

グレネード(クラッカー)
箱拠点攻撃7
中央に向けて投げる。F型ならテキトーに投げ入れても成功する。M型でもしっかりと真ん中へ投げ入れると成功する。

バズーカ
箱拠点攻撃2
F型のバズーカで拠点の床の中心部へ攻撃。F型のバズーカの爆風の武器改造を行っているとさらに成功率が高くなる。(F型・W型以外のバズーカだと厳しいようです)
ハイドボンブ
箱拠点攻撃6
ギャンの専用武装のハイドボンブによる攻撃でも削る事が出来ます。W型だと効果範囲が広く当てやすいです。
8/7のメンテナンスでハイドボンブの爆風範囲の調整が行われ、かなりシビアな判定となりました
さらに、

"箱型本拠点の安全な攻撃方法"...続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。