| 記事一覧 |  Next »

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジム・ライトアーマー

2013.04.28.Sun.13:33
ジム・ライトアーマー(連邦・強襲)
強襲機でありながら狙撃機の次に低い耐久である一方、高い機動力を持っているピーキーな機体。通称:LA


LA



"ジム・ライトアーマー"...続きを読む

スポンサーサイト

雑談4/27

2013.04.27.Sat.16:59
GWイベが始まって最初の休日となりましたね。EXガチャでの新機体ジム後期型とザクⅡF2型は手にいれましたか?
両機体とも作ってみましたが、初期ジム、ザクJ型の足周りをよくした感じで使いやすい。コストとCT増加分をどう生かすかですね。
ザクⅡF2型の新武器シュツルムファウストは威力1万↑のバズーカ系として面白い武器ですね。弾数の補給ができないので、どう使っていくかが重要そうです。

今後書いていこうと思っている記事
ジムライトアーマー・ジム後期型・ザクⅡF2型 ←はやいうちに。
陸戦型ジム・ザクJC型の支援コンビも書きたいですね。


ガンプラ
ガンプラをいくつか買ってきました。上からジム×2、ジムコマンド、ザクⅡ、ザクⅡF2型です。前回の記事のボールと一緒に、こちらも作ったら紹介してみようと思います。


追記
5/1のガチャの内容が発表されましたね。 ボール&オッゴがものすごく楽しみですw
4gamerとonlinegamerに画像が掲載されてますね
こちら → 4gamer onlinegamer

ザクⅡF型(重撃装備)

2013.04.26.Fri.00:11
ザクⅡF型(重撃装備)(ジオン・重撃)
4/24に追加ザクⅡJ型に変わって新しく初期機体になった機体です。
武器・機体特性に関してはザクⅡJ型と同じです。機体性能が若干違います。


ザクⅡF重


武器が同じため、以前書いたザクⅡJ型とほぼ同じです。


"ザクⅡF型(重撃装備)"...続きを読む

機体バランス【~2014/12/3】

2013.04.25.Thu.00:10
機体バランスは

空き積載量が5毎に 機体バランス+1

機体バランスのMAXは +400  です

例)グフカスタム(未強化積載量1730)において ガトシN(420)+ヒート剣T式(480)+クラッカー(280)+シールド(320)を装備した際のバランスは、
空き積載量:1630-(420+480+280+320) = 130
130/5 = 26
よって、 機体バランスは +26です

バランス強化によるブーストUP効果
機体バランスを増加させることでブーストUPという効果を得ることが出来る。
「ブーストUP+3%」という効果の際、ブースト消費量を3%軽減するという意味です。
ブースト稼働時間を伸ばすことができます。
※最高速度・ブーストチャージには効果はありません。

ブーストUPに必要な機体バランスは以下です。
機体バランス ~9 10~30 31~50 51~70 71~90 91~110 111~130
ブーストUP ±0 +1% +2% +3% +4% +5% +6%

例)上記の例の機体バランス +46のグフカスタム は
ブーストUP +2% の効果を得ることが出来ます。

バランス強化による怯み・転倒への影響

機体バランス±0の時、怯み・転倒に必要な武器の威力は
怯み:威力3000  転倒:威力6000 です。
機体バランスを上げることによって、怯み・転倒で耐えることの出来る武器の威力が上がります。

機体を怯ませる威力 = 3000 + 機体バランス×10
※同様に、 機体が転倒する威力 = 6000 +機体バランス×10

例)上記の例の機体バランス+26のグフカスタムを怯ませるには、
3000+ 26×10 =3260 の威力の武器を当てる必要がある。 (転倒させるには 6000+260=6260)

ここまでだとどのくらい武器の強化をすればいいのか分からないという人が多いと思うので、転倒を回避する事ができるバランスを表記します。(一部怯みも表示)※有志による検証によると武器威力の1桁目は繰り上げされるようです。

主なバランス目安

F型の狙撃武器 (6000) フル改造(+600) =6600 +61 
BZF (7000) フル改造(+700) = 7700 +171

関連記事 :機体バランスの目安 (他武器のバランスはこちらへ)


バランスを5倍した値が必要な空き容量
+61に必要な空き積載量は 61×5 = 305

※ただし機体バランスで転倒の防止できるのは、歩行中と低空ブースト中です。高度をブースト中は怯みダメージで転倒します。
例)機体バランス+26のグフカスタムは高度をブースト中に威力(3500)のバズーカを受けると転倒します。
3000+26×10=3260までしか怯み防止ができないため。

しゃがみ時のバランス

機体を怯ませる威力 = 6000 + 機体バランス×10
機体が転倒する威力 = 12000 +機体バランス×10
のように基礎の必要ダメージが2倍になります。そのため、しゃがみ時の敵の転倒はかなり難しいです。

緊急帰投中の機体もしゃがみバランスが適用されるので、帰投中の敵を攻撃する際は無闇に格闘したりして反撃されないようにしましょう。

シールドガード時の機体バランス

爆発武器については貫通ダメージも含めた合計ダメージによって転倒に与えるダメージが決まります。
詳しくは 爆発武器使用時の転倒バランス判定 の記事にて




すこし分かりにくい点も多いかもしれないです。分からなかったら、コメント欄にお願いします。

参照:ガンダムオンライン超攻略wikiの 各種検証 および 小ネタ 

4/22 バランス調整

2013.04.24.Wed.15:37
■機体調整
LA
- シールドを追加 耐久(310) 重量(120)
- 積載量を若干増加 (1,250 → 1320)
- ゴールド機体にサブマシンガン系を追加
 ※銀機体のみに装備できていたサブマシンガンが金機体でも装備出来るようになりました。

アクト・ザク
- アーマーが若干増加します。(1,370 → 1490 )
- 最高速度が若干増加します。(990 → 1004)
- 緊急帰投性能が若干増加します。(227 → 273)
- 積載重量が若干増加します。(1,270 → 1370)
- 専用ブルパップ・ガンのマガジン弾数が若干増加します。(N:24/168 → 28/168
M:36/252 → 40/280 F:16/112 →20/120)

以下の武器タイプの弾速を若干向上
- ビームライフル
- ビームガン
- メガ粒子砲
- ビームカノン

○チャージビームライフル・チャージ式メガ粒子砲の弾速がチャージ段階に比例して向上するようになります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。