| 記事一覧 |  Next »

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザート・ジム

2013.03.31.Sun.20:46
デザート・ジム(連邦・重撃)
通称:デザートジム、デジム
連邦ではチャージバズーカ持ちの機体として初期型ジムとは違った扱い方ができる機体。
メイン武装はレールキャノンという名称であるが、一般にはチャージバズーカと呼ばれている。

デザジム

"デザート・ジム"...続きを読む

スポンサーサイト

雑談3/30

2013.03.30.Sat.11:37
今週のメンテから導入された襲撃戦ですが皆さんは体験しましたか?
導入初日は発生率の低さから本当に実装されたのか?と疑問に思った人も多かったですが、日が経つにつれて発生率が高くなってきた気がします。

さて襲撃戦を体験してみた感想ですが、
試合時間長すぎ!
ってのが大多数じゃないでしょうか。普段が20分固定なのに対して、襲撃戦は変動制で攻撃側のゲージが減らない限り終わらないというもの。平均して倍以上の時間がかかってのではないでしょうか。
また、攻撃側防衛側も防衛側が有利過ぎましたね。29日のメンテで制圧に必要なゲージ量が2/3に変わったことで多少変わったとは言え防衛側が有利なのは変わらないという印象です。

試合時間をもっと短くなるように調整をお願いしたいですね。


ここからは襲撃戦を体験してない人向けに内容紹介です。
襲撃戦は「攻撃側」と「防衛側」の陣営に分かれて対戦
戦力ゲージが攻撃側陣営のみです。(防衛側はどんなに撃破されても構わない)
襲撃戦は「第1防衛ライン」「第2防衛ライン」「最終防衛ライン」の3つのフェーズで構成されています
「第1防衛ライン」
3つの拠点から1つ制圧
「第2防衛ライン」
3つの拠点から2つ制圧
 1つ目の「拠点」を制圧した時点で、残り2つの「拠点」の制圧ゲージはリセットされた状態から開始 
「最終防衛ライン」
3つの拠点から3つとも制圧
1つ目の「拠点」を制圧した時点で、残り2つの「拠点」の制圧ゲージはリセットされた状態から開始
しかし、2つ目の拠点を制圧した時点で残りの1つの「拠点」の制圧ゲージはリセットされない

簡単に説明すると
攻撃側は
拠点を大規模戦と同じように円の中に入って制圧。
防御側は
拠点に入ってくる敵を撃破すればいい
強襲艦と呼ばれる自動運転の戦艦が両軍出るので攻撃側・防御側両軍とも強襲艦の破壊は優先
とこんな感じです。

試合時間が長いので普段取れなかったリボンを取るのにも向いてるので、リボンが集まってない人は狙ってみるといいかもしれないですね

3/27メンテナンス

2013.03.27.Wed.19:23
■「襲撃戦」の実装
・フィールドに専用の施設である「拠点」が複数配置され、
攻撃側は拠点の制圧による防衛ラインの突破、防衛側は拠点の防衛が主な目的となります。
・大規模戦実施の際に一定確率で発生します。
まだやってないですが面白そうな気がします。でも攻撃側が有利な気もするが。
→臨時メンテナンス後にやってみましたが、防衛側がかなり有利でした。
また、戦闘後のブリーフィングのチャット欄を見るとそこそこに高めの確率で設計図が入ってると思います。

■「襲撃戦イベント」の実施
○イベント内容
・イベント期間中は大規模戦のフィールドが以下からランダムで決定されます。
- ニューヤーク
- 鉱山都市
- タクラマカン砂漠
・「襲撃戦」ルールが選ばれた場合、戦闘後の報酬から特別なアイテムが入手できる可能性があります。
報酬で銀の陸ガンやグフカス、FSが貰えるみたいです。どのくらいの確率なのか気になりますね。

■新武器「設置式対空砲」の追加
・設置場所から一定範囲内に着弾する迫撃砲や爆撃を無効化することができます。
・通常の対空砲と同様、自軍のマップ上に本体と有効範囲が表示されます。
・1人のパイロットが同時に設置できるのは最大で3個までとなっており、それを超えて設置した場合は古い物から順に削除されます。
・一定のアーマー値が設定されており、0になると破壊されます。また、リペアトーチやリペアポッドよる修理は行えません。
・タイプに応じた稼働時間が設定されており、それを経過することでも機能を停止します。
・設置した対空砲が迎撃を行うと、設置したプレイヤーがスコア「迫撃砲迎撃」を獲得します。

■勢力ゲージのリセットと結果による報酬の配布/■ランキング報酬の配布
省略
■不具合修正・その他変更点
○大規模戦演習後にパーツが使えなくなることがあった不具合を修正しました。

○指揮官時のリザルト項目から不要となっていた「指揮評価スコア」を削除しました。

○模擬大規模戦のルームでジオン側のUIが連邦のものになっていた不具合を修正しました。

○ミッション中の機体選択画面の左端に不自然なグラフィックが表示されていた不具合を修正しました。



感想
今回の目玉はやっと実装された襲撃戦ですね。これまでとは違って攻撃側と防衛側で決まっているみたいです。まだ体験してないですが楽しみですね。運営でも通知がある通りバランス調整が目的らしいので襲撃戦を体験してみて欠点などは運営に意見として報告するといいですね。
襲撃戦実装に伴い”襲撃戦イベント”が開催されていますね。陸ガンやグフカスがイベント報酬に含まれるのはまだ先だと思っていたのですがこんなに早く報酬に含まれるとは驚きです。たくさんの銀設計図の中に入ってるので
手に入らない人の方が多いでしょうが、少しでも多くの人が機体をGETできるといいですねー

無料でBCを稼ぐ②

2013.03.26.Tue.23:06
注意:
バナフェスタウンは2013年6月28日でサービス終了しました。現在、無料でバナコインを獲得はできません



前回の記事内容を少し詳しく説明します。



バナフェスタウン登録後から始めます。
まずはバナフェスタウンでログインしましょう。
その後右上の”タウンを開く”をクリック。別ウインドウでタウンが開かれます。右下の”おでかけ”を押しましょう
BCBC3BCBC4

"無料でBCを稼ぐ②"...続きを読む

初心者チュートリアル⑤ 大規模戦の模擬戦

2013.03.24.Sun.19:29
初めての大規模戦に参加した場合は、普通の戦場ではなくNPC相手の模擬戦を行います。
今回はその模擬戦について紹介します。
模擬大規模1模擬大規模2


ここで最初は必ず”一人で参戦”ボタンを押しましょう
小隊で参戦するとNPC相手の模擬戦ができなくなってしまい、模擬戦での特別報酬がもらえなくなります。かなりもったいないです。

"初心者チュートリアル⑤ 大規模戦の模擬戦"...続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。