| 記事一覧 | 

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の作成記事の予定

2012.12.21.Fri.18:47
今後書こうと思っている記事を適当に羅列(いつになるかは未定)
1カ月の記事数は10を目標にしています。

メンテナンス内容
いつもの記事

機体紹介
DXガシャは回さないことが多いのでGP落ちした機体を中心に
早いうちに記事
・パワードジム
・ジュアッグ

・アクア・ジム
ザク・マリンタイプ

・砲撃機体・狙撃機体の機体紹介
量産ガンタンク
ガンタンク
ザクタンク
ギガン
ジムスナイパー
ザクⅠスナイパー
ジムスナイパーカスタム
ザクⅡF型狙撃


・武器紹介
  MG・BR・BZなどの武器の特徴 強化案の提示

・よくありそうな質問内容の個別記事

重要ありそうだけど知識不足で記載できない内容
指揮官記事
   ⇒指揮官の経験が少ないため。 (動画やwikiを参考にされる方がいいと思います)
ガンオンにログインできないなどのPC上の問題
   ⇒人に教えるほど詳しくないので間違った情報を与えてしまう可能性があるため。(運営に報告か、したらばや2chの質問スレで質問を勧めます)

質問やこんな記事作ってみたらどう?などありましたらコメント欄へお願いします。
スポンサーサイト

機体タイプ紹介 part1

2012.12.19.Wed.21:27
ガンダムオンラインでは機体タイプが5種類あります。
それぞれの機体に特色があるためここで紹介させてもらいます
自分の好みにあった機体を使用することが楽しめるコツだと思います

強襲
高機動かつ接近戦を得意
ビームサーベルやヒートホークでの格闘と盾が特徴的です

重撃
中距離の銃撃戦を得意
チャージでき武器をメイン武器しています。
チャージをすることでダメージが大幅に上昇します。

支援
味方の修復や支援を行える
味方を修理できるリペアが特徴的です。
撃破された味方を戦闘復帰することもできます。
砲撃
広範囲の一斉射撃を行える
マップのある地点へ迫撃砲と呼ばれる砲撃をすることができます。
迫撃砲の1発のダメージは大きく範囲も大きい。
狙撃
圧倒的な射程の狙撃銃を扱う
遠距離からの一方的な攻撃ができるが当てるのは難しいため玄人向けの機体
核地雷と呼ばれる設置型のトラップ武器を持つことができる。

初心者にオススメする機体タイプ
・支援機体
アクションが苦手だったり、キーボード+マウス操作に慣れてない人はこのタイプを使うといいです。
レーダーを貼ったり味方を回復したりと名前の通り味方の支援できます。
また、足回りもよく攻撃武器も優秀なため敵をきっちり撃破もできます。
初心者の方はこの機体を中心にすることをオススメします。

・重撃機体
射撃により敵を倒すことができる機体です。
強襲機と一緒に前線を押し上げるために重要になってくる機体です。
武装は強力な射撃武器ですので敵を倒す快感を味わえます。
武器によってはAIMが必要になってきます。

・強襲機体
このゲームにおいて最も重要視されてる機体タイプといえます。
機動力があるので、率先して前に出て敵拠点や敵本拠点を攻撃する機体です。
マップにもよりますが、この機体タイプが少なすぎると負けてしまうとまで言われています。
ゲームが得意な人はこの機体を使ってみましょう。

あまりオススメしないタイプ
・砲撃機体
遠くからマップを指定して砲撃することができ、自分が無傷で敵機体を撃破できるため敵に撃破されすぎた初心者の方が使い始めてしまう機体です。しかし、マップ上にいつも敵機体が映ってるとは限りません。
そのため、敵機体がいると思われる場所を予測して砲撃する必要があります。
敵機体がいると思われる場所は実際に自分がマップを探索してみなければ分からないものです。
また、この機体が増えることで前線の味方機体が減ってしまいます。
できる限り初心者のうちは砲撃機体に乗るのは控えましょう

・狙撃機体
FPS系のゲームを今までにやったことある人以外は使わない方がいい機体です。
扱いがとても難しいです。

支援・重撃・強襲の機体でデッキを組むことを強くオススメします。
続きは次の記事で書きます

ガンダムオンラインについて

2012.12.19.Wed.15:29
ガンダムオンラインとは
オンライン接続による100人以上同時対戦によるモビルスーツ(以下MS)部隊戦。
地球連邦軍,あるいはジオン公国軍に所属するパイロットとなり,オンラインでつながった仲間と協力して様々な戦場で勝利を目指そう!原作に登場した有名パイロットと遭遇することや,多くの味方パイロットを統率する指揮官の立場で戦闘に参加することも可能!本作には,『機動戦士ガンダム』を始めとして,関連するOVA作品やなどからも様々な機体やキャラクターの登場を予定している。
※公式サイトから引用

52vs52(パイロット51人+指揮官1人)による大規模戦です。このゲームの醍醐味は一兵士となり原作MAPと原作キャラクターによる多人数対戦ですね。原作ガンダム好きなら楽しめると思います。





パイロットモード
パイロットとして機体に乗り込み、戦場を駆ける!
指揮官と仲間同士の連携で、敵軍を攻略しよう!


最大4機の機体をデッキとして戦場に持ち込めます。アクションを駆使して敵MSや敵拠点を攻撃しましょう。

指揮官モード
戦略のかなめ!それが指揮官だ!

戦場に両軍1人ずついて指定地点を爆撃したり、アムロやシャアなどエースを要請したり補給艦・戦艦をだしたり
と戦場においてとても重要な役割をもっています。
それぞれの戦術支援は戦略ゲージが必要なのでいつどこでその支援を使うのかというのが重要になります。
パイロットの腕も大切ではありますが、戦争の勝ち負けは指揮官の腕にかかってると言っても過言ではないと思います。それくらい重要な役職です。


初心者の方へ

初心者の方はパイロットモードから行ってください。
指揮官はそのMAPを熟知していないと敵の攻撃がどこに来るのか、戦術支援をどこに行えば有用なのか分からないと思うのである程度パイロットで経験してから指揮官を行ってください



  機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ

このブログについて

2012.12.19.Wed.07:31

このブログについて

ガンダムオンラインにはαテスト時から参加し、今は連邦・ジオン両方共を同じくらいやっています。


このブログはガンダムオンラインの情報を載せていこうと思っており、そのなかでも特に初心者の方へどのように戦場で動けば書いていきたいなと考えています
自分なりの考えなので、もし違うところがあればコメント欄で指摘して頂きたいです。



機体紹介について
武器の性能はそれぞれ違った個性を持っており、人によって好みが分かれると思っています。そのため、この機体は絶対この武器!のような紹介の仕方をするつもりはないです。複数の武器を紹介してそれぞれの特徴を紹介していくつもりです。各々のプレイスタイルに合った武器選択を選んでもらえればと思います。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。