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1/23連邦 バランス修正内容

2013.01.24.Thu.11:16
■マシンガン系武器の調整
■ビームライフル系武器の調整
■ミサイル系武器の調整

ジム
頭部バルカン訓練型 射程増加 390→480
頭部バルカン 射程増加 420→480 威力増加420→450
頭部バルカン改良型H 射程増加 300→350 威力増加420→480
100mmマシンガン訓練型 射程増加 420→510 連射速度上昇1421→1447
100mmマシンガン 射程増加 480→570 連射速度上昇1421→1447
100mmマシンガン改良型H 射程増加 540→630 連射速度上昇1427→1447
アクア・ジム
炸裂式ハープーン・ガン 射程増加 →540
炸裂式ハープーン・ガン改良M型 射程増加 510→570
炸裂式ハープーン・ガン改良F型 射程増加 450→510
炸裂式ハープーン・ガン改良S型 射程増加 540→600
炸裂式ハープーン・ガン改良W型 射程増加 510→570
100mmマシンガン 射程増加 480→570 連射速度上昇1421→1447
100mmマシンガン改良型H 射程増加 540→630 連射速度上昇1427→1447
3点式100mmマシンガン 射程増加 510→600 威力増加500→650
3点式100mmマシンガンH 射程増加 570→660 威力増加450→550
ミサイルランチャー 射程増加 660→690
多連装ミサイルランチャー 射程増加 630→720
高誘導型ミサイルランチャー 射程増加 600→660
高速型ミサイルランチャー 射程増加 570→630
ワイドミサイルランチャー 射程増加 540→660

装甲強化ジム
90mmサブマシンガン 射程増加420→510 威力増加350→450
90mmサブマシンガン改良H型 射程増加480→570 威力増加300→350
90mmサブマシンガン改良M型 射程増加 390→480 威力増加300→350
90mmサブマシンガン改良F型 射程増加 360→450 威力増加
ハンド・ビームガン 射程増加 510→570
ハンド・ビームガンH 射程増加 570→630
ハンド・ビームガンM 射程増加 480→540
ハンド・ビームガンF 射程増加 450→510

ジム・ライトアーマー
90mmサブマシンガン 射程増加 420→510 威力増加350→450
90mmサブマシンガン改良M型 射程増加390→480 威力増加300→350
90mmサブマシンガン改良F型 射程増加 360→450 威力増加450→550
3点式100mmマシンガン 射程増加510→600 威力増加500→650
3点式100mmマシンガンH 射程増加570→660 威力増加450→550
3点式100mmマシンガンM 射程増加 510→570 威力増加450→550
ビーム・ライフル強襲型タイプ 射程増加 630→660
ビーム・ライフル強襲型タイプM型 射程増加 600→630

陸戦型ガンダム
胸部バルカン 射程増加 420→480 威力増加350→450
胸部バルカン改良H型 射程増加480→540 威力増加300→350
胸部バルカン改良F型 射程増加360→420 威力増加400→550
100mmマシンガン 射程増加 480→570 連射速度上昇1427→1447
100mmマシンガン改良型H 射程増加 540→630 連射速度上昇1427→1447
3点式100mmマシンガン 射程増加 510→600 威力増加500→650
陸戦型ビーム・ライフル 射程増加 630→660
陸戦型ビーム・ライフルM 射程増加 600→630
陸戦型ビーム・ライフルF 射程増加 570→600
ミサイルランチャー 射程増加 660→690
多連装ミサイルランチャー 射程増加 630→720
高速型ミサイルランチャー 射程増加 570→630

ジムガードカスタム
シールド・バルカン改良H型 射程増加480→540 威力増加350→400

初期型ジム
100mmマシンガン 射程増加 480→570 連射速度上昇1421→1447
100mmマシンガン改良型H 射程増加 540→630 連射速度上昇1427→1447
100mmマシンガン改良型M 射程増加 480→540 連射速度上昇1421→1447
3点式100mmマシンガン 射程増加 510→600 威力増加500→650
3点式100mmマシンガンH 射程増加 570→630 威力増加450→550
3点式100mmマシンガンM 射程増加 510→570 威力増加450→550
3点式100mmマシンガンF 射程増加 420→540 威力増加650→750
単式100mmマシンガンF 射程増加 540→570
チャージビーム・ライフルH 射程増加 870→900
チャージビーム・ライフルF 射程増加 780→810
ビーム・ライフル 射程増加 780→810
ビーム・ライフル改良M型 射程増加 750→780
ビーム・ライフルB3型 射程増加750→780

デザート・ジム
100mmマシンガン 射程増加 480→570 連射速度上昇1421→1447
3点式100mmマシンガン 射程増加 510→600 威力増加500→650
3点式100mmマシンガンH 射程増加 570→660 威力増加450→550
3点式100mmマシンガンM 射程増加 510→600 威力増加450→550
3点式100mmマシンガンF 射程増加 420→570 威力増加650→750
単式100mmマシンガン 射程増加 540→630 威力増加900→950
単式100mmマシンガンH 射程増加 600→690
単式100mmマシンガンM 射程増加 540→600 威力増加800→850
単式100mmマシンガンF 射程増加 540→570
ミサイル・ランチャー 射程増加 660→690
ミサイル・ランチャーM 射程増加 630→720
ミサイル・ランチャーG 射程増加 570→630
ミサイル・ランチャーS 射程増加 570→630
ミサイル・ランチャーW 射程増加 540→660

陸戦型ガンダム(ジムヘッド)
100mmマシンガン 射程増加 480→570 連射速度上昇1421→1447
3点式100mmマシンガン 射程増加 510→600 威力増加500→650
3点式100mmマシンガンH 射程増加 570→660 威力増加450→550
3点式100mmマシンガンM 射程増加 510→570 威力増加450→550
単式100mmマシンガン 射程増加 540→630 威力増加900→950
単式100mmマシンガンM 射程増加 540→630 威力増加800→850
単式100mmマシンガンF 射程増加 540→570
陸戦型チャージ・ライフルH型 射程増加 870→900
陸戦型チャージ・ライフルF型 射程増加 750→780
ミサイル・ランチャー 射程増加 660→690
ミサイル・ランチャーM 射程増加 630→720
ミサイル・ランチャーG 射程増加 600→660
ミサイル・ランチャーS 射程増加 570→630
ミサイル・ランチャーW 射程増加 540→660

ジム・トレーナー
支援型90mmサブマシンガン 射程増加 350→450 威力増加350→450
支援型90mmサブマシンガンH改 射程増加 480→570 威力増加300→350
支援型90mmサブマシンガンM改 射程増加 390→480 威力増加300→350
支援型90mmサブマシンガンF改 射程増加 360→450 威力増加450→550

陸戦型ジム
100mmマシンガン 射程増加 480→570 連射速度上昇1427→1447
100mmマシンガン改良型H 射程増加 540→630 連射速度上昇1421→1447
100mmマシンガン改良型M 射程増加 480→540 連射速度上昇1421→1447
3点式100mmマシンガン 射程増加 510→600 威力増加500→650
3点式100mmマシンガンH 射程増加 570→600 威力増加450→550
ミサイルランチャー支援型 射程増加 660→690
ミサイルランチャー支援型M 射程増加 630→720
ミサイルランチャー支援型W 射程増加540→660

量産型ガンタンク
ボッブミサイルランチャー 射程増加420→480 威力増加350→450
ポップミサイルランチャーH型 射程増加 480→540 威力増加300→350
ポップミサイルランチャーM型 射程増加 390→450
ポップミサイルランチャーF型 射程増加 360→420 威力増加400→550
ポップミサイルランチャーF2型 射程増加 330→390 威力増加450→650
低反動キャノン迫撃砲M 弾数増加 56→72 効果範囲増加3333→4167
低反動キャノン迫撃砲F2 威力増加 5000→5500
低反動キャノン榴弾砲F リロード時間短縮 250→600

ジム・キャノン
頭部バルカン 射程増加 420→480 威力増加350→450
頭部バルカン改良H型 射程増加 480→540 威力増加300→350
頭部バルカン改良M型 射程増加 390→450
頭部バルカン改良F型 射程増加 360→420 威力増加400→550
100mmマシンガン 射程増加 480→570 連射速度上昇 1421→1447
100mmマシンガン改良型H 射程増加 540→630 連射速度上昇1427→1447
肩部240mmロケット迫撃砲M 弾数増加 56→72 効果範囲増加2500→3333
肩部240mmロケット榴弾砲F リロード時間短縮 250→600

ガンタンク
ポップミサイルランチャーF2型 射程増加 330→390 威力増加450→650

ジム・スナイパー
ハンド・ビームガン 射程増加 540→570
ハンド・ビームガンH 射程増加 600→630
ハンド・ビームガンM 射程増加 510→540
ハンド・ビームガンF 射程増加 480→510
FA式ハンド・ビームガン 射程増加 450→480
FA式ハンド・ビームガンH 射程増加 510→540
FA式ハンド・ビームガンM 射程増加 420→450
FA式ハンド・ビームガンF 射程増加 390→420
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1/23ジオン バランス修正内容

2013.01.24.Thu.11:55
■マシンガン系武器の調整
■ビームライフル系武器の調整
■ミサイル系武器の調整


ザクⅠ
訓練型マシンガン 射程増加420→510 連射速度上昇1421→1447
105mmマシンガン 射程増加480→570 連射速度上昇1421→1447
105mmマシンガンH改 射程増加540→630 連射速度上昇1427→1447
105mmマシンガンM改 射程増加 480→540 連射速度上昇1421→1447
105mmマシンガンF改 射程増加 390→510 連射速度上昇1421→1447
ドム
120mmマシンガン 射程増加480→570 連射速度上昇1421→1447
120mmマシンガンH改 射程増加540→630 連射速度上昇1427→1447
120mmマシンガンF改 射程増加390→510 連射速度上昇1421→1447
ゴッグ
腹部メガ粒子砲 射程増加 630→○○
腹部メガ粒子砲M型 射程増加600→ ○○
腹部メガ粒子砲F型 射程増加 570→ ○○
三点式腹部メガ粒子砲 射程増加 600→ ○○
2連魚雷 射程増加 660→ ○○
2連魚雷M型 射程増加 630→ ○○
2連魚雷G型 射程増加 600→○○
2連魚雷S型 射程増加 570→○○
2連魚雷W型 射程増加 540→○○
グフカスタム
3連装ガトリング砲 射程増加 420→480
3連装ガトリング砲H型 射程増加 480→ 570
3連装ガトリング砲M型 射程増加 390→ 480
3連装ガトリング砲F型 射程増加 360→ 450
ザクⅡFS型
頭部バルカン 射程増加420→480 威力増加350→450
頭部バルカンH型 射程増加 480→540 威力増加300→350
頭部バルカンM型 射程増加 390→450
三点式120mmマシンガン 射程増加 510→600 威力増加500→650
三点式120mmマシンガンH改 射程増加 570→660 威力増加450→550
三点式120mmマシンガンM改 射程増加 510→ 570 威力増加450→550
三点式120mmマシンガンF改 射程増加 420→540 威力増加650→750
ズゴック
頭部6連装ミサイルランチャーS型 射程増加 570→○○
ザク・デザートタイプ
120mmマシンガン 射程増加 480→570 連射速度上昇1421→1447
三点式120mmマシンガン 射程増加 620→600 威力増加500→650
三点式120mmマシンガンH改 射程増加 570→660 威力増加570→660
三点式120mmマシンガンM改 射程増加 510→570 威力増加510→570
三点式120mmマシンガンF改 射程増加 420→540 威力増加420→540
単式120mmマシンガン 射程増加 540→630 威力増加900→950
単式120mmマシンガンH改 射程増加 600→660
単式120mmマシンガンM改 射程増加 540→600 威力増加800→850
単式120mmマシンガンF改 射程増加 540→570
3連装ミサイル・ポッド 射程増加 660→690
3連装ミサイル・ポッドM 射程増加 630→720
3連装ミサイル・ポッドG 射程増加 600→660
3連装ミサイル・ポッドS 射程増加 570→630
3連装ミサイル・ポッドW 射程増加 540→660
ザクマリンタイプ
頭部バルカン 射程増加 420→480 威力増加 350→450
頭部バルカンH改 射程増加 480→540 威力増加 300→350
頭部バルカンM改 射程増加 390→450
三点式120mmマシンガン 射程増加 570→600 威力増加 500→650
三点式120mmマシンガンH改 射程増加 570→660 威力増加 450→550
三点式120mmマシンガンM改 射程増加 510→570 威力増加 450→550
三点式120mmマシンガンF改 射程増加 420→540 威力増加 650→750
単式120mmマシンガンF改 射程増加 540→570
ザク・ワーカー
支援型90mmサブマシンガン 射程増加 420→4510 威力増加 350→450
支援型90mmサブマシンガンH改 射程増加 480→570 威力増加 300→350
支援型90mmサブマシンガンM改 射程増加 390→480 威力増加 300→350
支援型90mmサブマシンガンF改 射程増加 360→450 威力増加 450→550
陸戦型ザクⅡ(JC型)
120mmマシンガン 射程増加 480→570 連射速度上昇1421→1447
120mmマシンガンH改 射程増加 540→630 連射速度上昇1427→1447
120mmマシンガンM改 射程増加 480→540 連射速度上昇1421→1447
三点式120mmマシンガン 射程増加 510→600 威力増加500→650
三点式120mmマシンガンH改 射程増加 570→660 威力増加450→550
ザクタンク
3連装マシンガン 射程増加 420→480 威力増加 350→450
3連装マシンガンH改 射程増加 480→540 威力増加 300→350
3連装マシンガンM改 射程増加 390→450
3連装マシンガンF改 射程増加 360→420 威力増加 400→550
3連装マシンガンFⅡ 射程増加 330→390 威力増加 450→650
キャノン砲(迫撃弾M) 弾数増加 56→72 効果範囲増加 3333→4167
キャノン砲(迫撃弾F2) 威力増加 5000→5500
キャノン砲(榴弾F) リロード時間短縮 250→600
ザクキャノン
120mmマシンガン 射程増加 480→570 連射速度上昇 1421→1447
120mmマシンガンH改 射程増加 540→630 連射速度上昇 1427→1447
120mmマシンガンM改 射程増加 480→540 連射速度上昇 1421→1447
三点式120mmマシンガン 射程増加 510→600 威力増加 500→550
三点式120mmマシンガンM改 射程増加 510→570 威力増加 450→550
キャノン砲(迫撃弾M) 弾数増加 56→72 効果範囲増加 2500→3333
キャノン砲(榴弾F) リロード時間短縮 250→600
ザクスナイパー
ハンド・ビームガン 射程増加 540→570
ハンド・ビームガンH 射程増加 600→630
ハンド・ビームガンM 射程増加 510→540
ハンド・ビームガンF 射程増加 480→510
FA式ハンド・ビームガン 射程増加 450→480
FA式ハンド・ビームガンH 射程増加 510→540
FA式ハンド・ビームガンM 射程増加 420→450
FA式ハンド・ビームガンF 射程増加 390→420


いくつか分からないところは○○で表記してます。もしお持ちの方がいらっしゃいましたらコメントで教えて頂けるとありがたいです

1/23のバランス調整について

2013.01.24.Thu.13:54
まず始めに1月以上放置したままにしてしまい申し訳ありませんでした。
初心者が最も多い正式サービス開始から1ヶ月の間に何も初心者の方に向けて教えることができなかったこと大変申し訳なく思っています。
今後はしっかりと書いて行きますので、今後ともよろしくお願いします。


初心者ガイドというブログ名ですが1/23のバランス調整の詳細からかかせてもらいます。今後、
きっちりと初心者向けの記事も書いていくつもりです。

修正内容の詳細:連邦 ジオン
今回の修正では機体性能の調整は入らず、武器の調整のみでした。しかも調整は上方修正のみという少し異例なものでした。

さて、修正内容ですがバルカン・マシンガン系の武器が大幅に上方修正されています。これはグフカスタムのガトリングシールドの高射程・高威力に対するバランスの調整だと思われます。
他には砲撃の迫撃砲(砲撃メイン武器)・榴弾(砲撃特殊武器)・サブ武器のバルカン系の修正により砲撃機体をより使いやすくなったと思います。
誘導系の武器も威力や射程が伸びましたが、バルカン系武器の上方修正により敵に身を晒さないといけない誘導系は恩恵を感じにくいと思います。
一部のビームライフル(以下BR)の射程も30程伸びましたね。これもグフカスタムへの対応ではないかと思われます。
グフカスタムのガトリングシールドのH改が690に対して陸ガンのBRが660(修正前630)だからだと思います。BRのH型は720(修正なし)で射程では勝ってますが、他の武器ではH型のガトシに射程で負けていたので射程を伸ばしたのではないのかなと思います。

このように今回の武器調整はグフカスのガトシを調整対象とされています。グフカス自体は弱体化してはないのですが、周りが強くなったので今までよりは少し使いにくくなったかもしれません。

2/20連)武器調整内容

2013.02.20.Wed.17:05
■バズーカ系武器の調整
■狙撃系武器の調整

ジム
ハイパーパズーカ強襲型 効果範囲増加 無(2917→3333) F(2917→3750)
装甲強化型ジム
ハイパーパズーカ強襲型 効果範囲増加 無(2917→3333) F(2917→3750)
陸戦型ガンダム
強襲型ロケット・ランチャー 効果範囲増加 無(2917→3333)F(2917→3750)
ジム・ガードカスタム
ハイパーバズーカ強襲型 効果範囲増加 無(2917→3333)F(2917→3750)
初期型ジム
ハイパーバズーカ重撃型 効果範囲増加 無(2917→3333)B3(2917→3333)S(2917→3333)
                         W(4167→5000)F(2917→4167)
デザート・ジム
レール・キャノン 威力増加  
          効果範囲増加
ハイパーバズーカ重撃型 効果範囲増加
陸戦型ガンダム(ジムヘッド)
チャージロケット・ランチャー  威力増加  無(4000→4500)
                 効果範囲増加 無(2917→3125) F(2917→3333)
量産型ガンタンク
低反動キャノン砲 効果範囲増加
ジム・キャノン
肩部240mmロケット砲 効果範囲増加
量産型ガンキャノン
240mmキャノン砲 効果範囲増加
ガンタンク
低反動キャノン砲 効果範囲増加 
ジム・スナイパー
ロングレンジ・ビーム・ライフル  リロード時間短縮 無(580→640)M(520→580)L(560→600)
                   装弾数増加 無(30/240→50/400)M(50/400→80/640) 
                           F(20/200→30/240)L(30/270→45/360)
75mmスナイパーライフル    威力増加 無(3000→3500)M(2000→2500)
                          F(5500→6000) 3点式(2000→2500)
                   リロード時間短縮 M(600→620) F(560→600) 3点(620→660)
                   装弾数増加 無(2/24→3/30)M(4/56→ 5/55) 装弾数減少(3/45→3/39)
炸裂式スナイパーライフル    効果範囲増加 無(2083→2500) M(1667→2083) F(2500→2917)
                   装弾数増加 無(2/20→2/30) M(4/48→4/60) F(1/12→1/14)

2/20ジ)武器調整内容

2013.02.20.Wed.17:14
■バズーカ系武器の調整
■狙撃系武器の調整

ザクⅡFS型
ザク・バズーカ   効果範囲増加
マゼラ・トップ砲  威力増加 
           装弾数増加 
           効果範囲増加
ドム
ジャイアント・バズ 効果範囲増加
グフ
ジャイアント・バズ 効果範囲増加
ドム高機動試作機
ジャイアント・バズ 効果範囲増加

ザクⅡJ型
チャージ・バズーカ   威力増加 無(4000→4500)
             効果範囲増加 無(2917→3125) F(2917→3125) S(2917→3125)
ザク・バズーカ 効果範囲増加 無(2917→3750)M(2917→3333)W(4167→5000)3点(2917→3333)
マゼラ・トップ砲  威力増加 無(3000→3500)M(2000→2500) F(4000→4500)
          装弾数増加 無(2/20→3/24)M(4/40→5/45)F(2/12→2/14)
          効果範囲増加 無(2083→2500) F(2083→2917)
デザート・ザク
チャージ・バズーカ  威力増加 
            効果範囲増加
ザク・バズーカ 効果範囲増加
ザク・マリンタイプ
ザク・バズーカ 効果範囲増加
陸戦型ザクⅡ(JC型)
支援型ザク・バズーカ 効果範囲増加
ザクタンク
キャノン砲(炸裂弾) 効果範囲増加
ザクキャノン
キャノン砲(炸裂弾) 効果範囲増加
ザクⅠ・スナイパータイプ
ビーム・スナイパー・ライフル リロード時間短縮 無(580→640)M(520→580)L(560→600)
                 装弾数増加   無(30/240→50/400)M(50/400→80/640)
                           F(20/200→30/240)L(30/270→45/360)
135mm対艦ライフル     威力増加  無(3000→3500)M(2000→2500)
                          F(5500→6000) 3点式(2000→2500)
                 リロード時間短縮  M(600→620) F(560→600)
  3点(620→660)
                 装弾数増加  無(2/24→3/30)M(4/56→ 5/55)
装弾数減少(3/45→3/39)
炸裂式スナイパーライフル 効果範囲増加  無(2083→2500) M(1667→2083) F(2500→2917)
                装弾数増加  無(2/20→2/30) M(4/48→4/60) F(1/12→1/14)

3/6バランス修正

2013.03.07.Thu.18:47
○ガンキャノン(SML仕様)
・ブースト容量が低下しました。 (1400→1360)
・ブーストチャージが低下しました。(260→230)
・積載量が向上しました。(1270→1380)
・スプレーミサイルランチャーの発射時の角度を修正しました。

○ジム・コマンド
・コストおよび再出撃時間が増加(コスト:240→280)(再出撃時間:100→190)
- アーマー(1020→1060)
- 最高速度(1042→1081)
- ブースト容量(1100→1300)
- ブーストチャージ(210→240)
- 積載量(1420→1520)
 ※コストの増加によりデッキに入れていた場合デッキコストがオーバーしている可能性がございます。
  お手数をお掛けしますが改めてデッキのご確認をお願いいたします。
・緊急帰投性能が低下しました。(591→500)
・格闘モーションの変更を行いました。
・「ブルパップ・マシンガン」のモデルを変更し名称を「90mmジム・マシンガン」に変更しました。
・「90mmジム・マシンガン」の性能の調整を行いました。

○ジム・スナイパー
・「核地雷」の名称を「MS地雷」に変更しました。

○ザクⅠ
・積載量が向上しました。(1350→1470)

○ハイゴッグ
・ブースト容量が低下しました。(1300→1200)
・ブーストチャージが向上しました。(210→250)
・「ビーム・カノン」の弾数を増加しました。 3点(12/60→15/90)
・「バイス・クロー」の名称を「バイス・クロウ」に変更しました。
・「4連ミサイル発射管」の名称を「4連魚雷発射管」に変更しました。

○アッガイ
・アーマーが向上しました。(1060→1100)
・最高速度が向上しました。(1023→1042)
・ブースト容量が向上しました。(1000→1162)
・積載量が低下しました。(1480→1440)

今回のバランス調整はレンタルから本実装された機体の調整が多かったですね。今までの機体に与える影響は小さいバランス調整だったと思います。今後もレンタルで様子を見てから本実装で調整してくるってパターンは多いかもしれないですね。

3/21武器調整

2013.03.22.Fri.05:07
■格闘武器の調整
○全格闘武器共通
・通常格闘後の硬直時間を減少しました。

○ジム・コマンド
・通常格闘の右から左へ武器を振るうモーションに正しく当たり判定が発生していない不具合を修正しました。

○グフ
・ヒート剣のグラフィックを変更しました。
・グラフィックの変更に伴い各格闘モーションの当たり判定を若干拡大しました。

○グフカスタム
・ダッシュ格闘の当たり判定を若干拡大しました。

○ドム高機動試作機
・各格闘モーションの当たり判定を若干拡大しました。
・ダッシュ格闘後の硬直時間を若干減少しました。
・「ヒート・ランサーD式」「ヒート・ランサーDⅡ式」のダッシュ格闘時の消費ブースト量を減少しました。

○ゴッグ
・ダッシュ格闘の当たり判定の調整を行いました。

○ハイゴッグ
・ダッシュ格闘の当たり判定の調整を行いました。

■ミサイル武器の調整
○全ミサイル武器共通
・ロック範囲を若干拡大しました。拡大量はミサイルのタイプ、および機体タイプにより異なります。
・以下のタイプのロック完了までの時間を短縮しました。
- 標準
- 高誘導型(G)

○デザート・ジム
・各ミサイルランチャーの射程を増加しました。
N(690→810) M(720→840)G(660→720)S(630→700)W(660→780)
○陸戦型ガンダム(ジムヘッド)
・各ミサイルランチャーの射程を増加しました。
N(690→810) M(720→760) G(660→720)S(630→750)W(660→780)
○ガンキャノン(SML仕様)
・スプレーミサイルランチャーの弾のグラフィックを変更しました。

○ザク・デザートタイプ
・各3連装ミサイル・ポッドの射程を増加しました。
N(690→810) M(720→840)G(660→720)S(630→700)W(660→780)
○ドム・キャノン(単砲装備)
・各3連装ミサイル・ポッドの射程を増加しました。

4/17武器調整(格闘)

2013.04.17.Wed.17:06
■格闘武器の調整

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4/22 バランス調整

2013.04.24.Wed.15:37
■機体調整
LA
- シールドを追加 耐久(310) 重量(120)
- 積載量を若干増加 (1,250 → 1320)
- ゴールド機体にサブマシンガン系を追加
 ※銀機体のみに装備できていたサブマシンガンが金機体でも装備出来るようになりました。

アクト・ザク
- アーマーが若干増加します。(1,370 → 1490 )
- 最高速度が若干増加します。(990 → 1004)
- 緊急帰投性能が若干増加します。(227 → 273)
- 積載重量が若干増加します。(1,270 → 1370)
- 専用ブルパップ・ガンのマガジン弾数が若干増加します。(N:24/168 → 28/168
M:36/252 → 40/280 F:16/112 →20/120)

以下の武器タイプの弾速を若干向上
- ビームライフル
- ビームガン
- メガ粒子砲
- ビームカノン

○チャージビームライフル・チャージ式メガ粒子砲の弾速がチャージ段階に比例して向上するようになります。

5/1連邦 バランス修正

2013.05.01.Wed.22:01
■共通
○ミサイル系のロックオン完了までの時間を短縮します。
陸戦型ガンダム/アクアジム/水中型ガンダム/陸戦型(コンテナ)
デザートジム/ジムヘッド
ガンキャノンSML
陸戦型ジム
○ミサイル系のロック範囲を拡大します。
陸戦型ガンダム/アクアジム/水中型ガンダム/陸戦型(コンテナ)
ミサイルランチャー(N:1200→1300 多連装:1100→1200 高誘導:1100→1400 高速:1100→ーーー ワイド:1100→1200 )
デザートジム/ジムヘッド
ミサイルランチャー(N:1200→1300 M:1000→1200 G:1000→1400 S:1000→1100 W:1000→1200 )
ガンキャノンSML
スプレーミサイルランチャー(N:1200→1400 M:1100→1300 G:1300→1500 S:1100→1200 W:1100→1300 )
陸戦型ジム
ミサイルランチャー支援型(N:1100→ M:1000→ W:1000→ )
○チャージバズーカ・ロケットランチャー系の効果範囲を減少します。
デザートジム
レールキャノン(N:3125→2708 M:2917→2500 F:3333→2917 S:3125→2708)
陸戦型ガンダム(ジムヘッド)
チャージロケットランチャー(N:3125→2708 M:2917→2500 F:3333→2917 B3:2917→2500)
○チャージバズーカ・ロケットランチャー系のリロード時間を増加します。
デザートジム
レールキャノン(N:840→740 M:700→600 F:780→680 S:820→720 )
陸戦型ガンダム(ジムヘッド)
チャージロケットランチャー(N:840→740 M:700→600 F:780→680 B3:800→700 )

○以下の武器種類におけるセミオートタイプの連射可能間隔とリロード時間を減少します。
- ビーム・ライフル
LA
ビーム・ライフル強襲型タイプ(N:600→660 H:620→680 M:560→600)
陸戦型ガンダム
陸戦型ビーム・ライフル(N:600→660 H:620→680 F:580→620)
初期型ジム/ジム後期型
ビーム・ライフル(N:600→660 H:620→680 M:560→600)
水中型ガンダム
偏光ビームライフル(N:600→660 H:620→680 M:560→600 F:580→620)
ガンキャノンSML
(N:600→660 H:620→680 M:560→600)
量産型ガンキャノン
(N:600→660 H:620→680 M:560→600 F:580→620)
ジムWD
(N:600→660 H:620→680 F:580→620)
- ビーム・ガン
ジムスナイパーカスタム
(N:760→ H:780→ M:720→ F:740→)
○以下の武器種類における3点式・フルオートタイプの連射速度を低下します。
- ビーム・ライフル
陸戦型ガンダム
陸戦型ビーム・ライフルFA(N:1421→1360 M:1421→1360 F:1421→1360)
初期型ジム/ジム後期型 BRB3
ガンキャノンSML BRB3
水中型ガンダム BRB3


■地球連邦軍
○アクア・ジム
- アーマーを増加します。(920 →1060)
- ブーストチャージを増加します。(180 →200)
- 最高速度を増加します。(1023 →1042)
- 炸裂式ハープーン・ガン系の効果範囲を増加します。(M型を除く)
(N:2500 →2917 F:2083→2917 S:2083→2500 W:2917→3333
○ミサイル系のロックオン完了までの時間を短縮します。
○ミサイル系のロック範囲を拡大します。
ミサイルランチャー(N:1200→1300 多連装:1100→1200 高誘導:1100→1400 高速:1100→ーーー ワイド:1100→1200 )

○ジム(WD隊仕様)
セミオートタイプの連射可能間隔とリロード時間を減少
ビーム・ライフル(N:600→660 H:620→680 F:580→620)

○ジム・ライトアーマー
- ビーム・ライフル強襲型タイプ系の装弾数を増加します。
(N:12/48→12/60 H:16/48→16/80 M:20/100→20/120) 
セミオートタイプの連射可能間隔とリロード時間を減少
ビーム・ライフル強襲型タイプ(N:600→660 H:620→680 M:560→600)

○装甲強化型ジム
- 緊急帰投の必要時間が減少します。(318→ 409)
セミオートタイプの連射可能間隔とリロード時間を減少

○陸戦型ガンダム
- 積載量を減少します。(1740→1680)
ミサイル系のロックオン完了までの時間を短縮します。
ミサイル系のロック範囲を拡大します
ミサイルランチャー(N:1200→1300 多連装:1100→1200 高速:1100→ーーー)。
セミオートタイプの連射可能間隔とリロード時間を減少
陸戦型ビーム・ライフル(N:600→660 H:620→680 F:580→620)
3点式・フルオートタイプの連射速度を低下
陸戦型ビーム・ライフルFA(N:1421→1360 M:1421→1360 F:1421→1360)

○初期型ジム
セミオートタイプの連射可能間隔とリロード時間を減少
ビーム・ライフル(N:600→660 H:620→680 M:560→600)
3点式・フルオートタイプの連射速度を低下
BRB3(-- →)

○ジム(後期型)
セミオートタイプの連射可能間隔とリロード時間を減少
ビーム・ライフル(N:600→660 F:580→620)
3点式・フルオートタイプの連射速度を低下
BRB3(-- →)

○デザート・ジム
- アーマーを増加します。(1080→)
ミサイル系のロックオン完了までの時間を短縮します。
ミサイル系のロック範囲を拡大します。
ミサイルランチャー(N:1200→1300 M:1000→1200 G:1000→1400 S:1000→1100 W:1000→1200 )
チャージバズーカ・ロケットランチャー系の効果範囲を減少します。
レールキャノン(N:3125→2708 M:2917→2500 F:3333→2917 S:3125→2708)
チャージバズーカ・ロケットランチャー系のリロード時間を増加します。
レールキャノン(N:840→740 M:700→600 F:780→680 S:820→720 )

○陸戦型ガンダム(ジムヘッド)
- 積載量を減少します。(1660→1390)
- 一部サブ武器の重量を軽量化します。
(3点N260→220 3点H320→250 3点M360→270 単320→200 単M420→250 単F410→280)
- チャージロケット・ランチャータイプB3の威力を減少します。(2500 →2000)
- チャージロケット・ランチャータイプB3の装弾数を増加します。(3/24 →3/30)
ミサイル系のロックオン完了までの時間を短縮します。
ミサイル系のロック範囲を拡大します。
ミサイルランチャー(N:1200→1300 M:1000→1200 G:1000→1400 S:1000→1100 W:1000→1200 )
チャージバズーカ・ロケットランチャー系の効果範囲を減少します。
チャージロケットランチャー(N:3125→2708 M:2917→2500 F:3333→2917 B3:2917→2500)
チャージバズーカ・ロケットランチャー系のリロード時間を増加します。
(N:840→740 M:700→600 F:780→680 B3:800→700 )



○水中型ガンダム
- 炸裂式ハープーン・ガン系の効果範囲を増加します。(M型を除く)
(N:2500 → F:2083→ S:2083→ W:2917→
ミサイル系のロックオン完了までの時間を短縮します。
ミサイル系のロック範囲を拡大します。
ミサイルランチャー(N:1200→1300 多連装:1100→1200 高誘導:1100→1400 高速:1100→ーーー ワイド:1100→1200 )
セミオートタイプの連射可能間隔とリロード時間を減少
偏光ビームライフル(N:600→660 H:620→680 M:560→600 F:580→620)
3点式・フルオートタイプの連射速度を低下
BRB3(--- →)


○ガンキャノン(SML仕様)
- スプレーミサイルランチャー系の威力を増加します。
(N:600→650 M:500→550 G:500→550 S:700→800 W:600→650
- スプレーミサイルランチャー系の装弾数を増加します。
(N:6/60→6/72 M:6/102→6/120 G:6/66→6/84 S:6/42→6/54 W:6/54→6/66
- 専用ビーム・ライフル系の装弾数を増加します。
(N:12/60→12/96 H:16/80→16/128 M:20/120→20/200 B3:12/60→15/90)
ミサイル系のロックオン完了までの時間を短縮します。
ミサイル系のロック範囲を拡大します。
スプレーミサイルランチャー(N:1200→1400 M:1100→1300 G:1300→1500 S:1100→1200 W:1100→1300 )
セミオートタイプの連射可能間隔とリロード時間を減少
(N:600→660 H:620→680 M:560→600)
3点式・フルオートタイプの連射速度を低下 BRB3型(-- → )

○量産型ガンタンク
- 緊急帰投の必要時間が減少します。(45 →318)

○ジム・キャノン
- アーマーを増加します。(960 →1080)

○量産型ガンキャノン
- アーマーを増加します。(1310 →1400)
- ブースト容量を増加します。(1220→1300)
セミオートタイプの連射可能間隔とリロード時間を減少
(N:600→660 H:620→680 M:560→600 F:580→620)

○ガンタンク
- 最高速度を増加します。(733 →923)
- 緊急帰投の必要時間が減少します。(45 →136)
- 迫撃砲系武器の発射速度を増加します。
- 迫撃砲系武器の射程を増加します。
(N:1200→1290 M:1050→1140 F:1100→ L:1320→1410
W:1100→1200 F2:990→1080 B3:900→1110 )
- 迫撃砲系武器の装弾数を増加します。
(N:4/32→4/40 M:8/72→8/88 F:3/24→3/30 L:4/32→4/40
W:3/24→3/30 F2:3/18→3/24 B3:3/30→3/36 )
- 低反動キャノン迫撃砲B3の威力を増加します。(3500 →4000)


※確認次第随時追加していきます

5/1ジオン バランス修正

2013.05.01.Wed.22:02
■共通
○ミサイル系のロックオン完了までの時間を短縮します。
アッガイ/ズゴック/ゴッグ/ハイゴッグ/デザク/ドムキャノン/ザクマリン

○ミサイル系のロック範囲を拡大します。
アッガイ/ズゴック/ゴッグ/ハイゴッグ/ザク/ドムキャノン
(N:1200→1300 M:1100→1200 G:1300→1400 S:1100→変化なし W:1100→1200 )
ザクマリン
(N:1100→1300 多連装:1000→1200 高誘導:1200→1400 高速:1000→1100 ワイド:1000→1200 高誘導ワイド1100→1200)

○チャージバズーカ・ロケットランチャー系の効果範囲を減少します。
2J/2F(重)/2F2/デザク/寒ドム
チャージバズーカ(N:3125→2708 M:2917→2500 F:3333→2917 S:3125→2708)
2J/2F(重)/2F2/デザク/寒ドム
○チャージバズーカ・ロケットランチャー系のリロード時間を増加します。
(N:840→740 M:700→600 F:780→680 S:800→720 )


○以下の武器種類におけるセミオートタイプの連射可能間隔とリロード時間を減少します。
- メガ粒子砲
アッガイ/ズゴック/ゴッグ
メガ粒子砲(N:600→660 H:620→660 M:560→600 F:580→620)
ゾック
肩部メガ粒子砲(N:660→680 H:680→700 M:620→640 F:640→660)
- ビーム・カノン
ハイゴッグ
ビームカノン(N:600→660 H:620→660 M:560→600 F:580→620)


○以下の武器種類における3点式・フルオートタイプの連射速度を低下します。
- メガ粒子砲
アッガイ/ズゴック/ゴッグ/ゾック/ハイゴッグ
連射式(1381 →1360)3点式(-- →)

■ジオン公国軍
○ドム
- 緊急帰投の必要時間が減少します。(318→409)
- 拡散ビーム砲の威力を減少します。
(N:400→300 W:450→350 M:350→250 F:550→450 T:250→150)
○ドム高機動試作機
- アーマーを増加します。(1100 →1220)
- 拡散ビーム砲の威力を減少します。
(N:400→300 W:450→350 M:350→250 F:550→450 T:250→150)

○グフ
- アーマーを増加します。(960 →1020)
- 積載量を増加します。(1340→ 1450)

○グフカスタム
- 積載量を減少します。(1730 →1630)
- ブーストチャージを減少します。(280 →260)
- ガトリング・シールド系のリロード時間を増加します。
(N:780→630 H:800→690 F:760→540)
- ガトリング・シールド系の装弾数を減少します。
(N:45/360→40/280 H:45/360→45/315 F:30/210→30/180)

○アッガイ
- アーマーを増加します。(1100→1220)
- 連射式メガ粒子砲の装弾数を増加します。(8/80→14/70)
ミサイル系のロックオン完了までの時間を短縮します。
ミサイル系のロック範囲を拡大します。
(N:1200→1300 M:1100→1200 G:1300→1400 S:1100→--- W:1100→1200 )
セミオートタイプの連射可能間隔とリロード時間を減少します。
メガ粒子砲(N:600→660 M:560→600 F:580→620)
3点式・フルオートタイプの連射速度を低下
連射式(1381 → 1360)3点式(-- →)

○ズゴック
- アーマーを増加します。(920→1100)
- 連射式腕部メガ粒子砲の装弾数を増加します。(8/80→14/70)
ミサイル系のロックオン完了までの時間を短縮します。
ミサイル系のロック範囲を拡大します。
(N:1200→1300 M:1100→1200 G:1300→1400 S:1100→--- W:1100→1200 )
セミオートタイプの連射可能間隔とリロード時間を減少します。
メガ粒子砲(N:600→660 H:620→660 M:560→600 F:580→62)
3点式・フルオートタイプの連射速度を低下
連射式(1381 → 1360)3点式(-- →)

○ゴッグ
- 連射式腹部メガ粒子砲の装弾数を増加します。(8/80)
ミサイル系のロックオン完了までの時間を短縮します。
ミサイル系のロック範囲を拡大します。
(N:1200→1300 M:1100→1200 G:1300→1400 S:1100→--- W:1100→1200 )
セミオートタイプの連射可能間隔とリロード時間を減少します。
(N:600→660 H:620→660 M:560→600 F:580→620)
3点式・フルオートタイプの連射速度を低下
連射式(1381 → 1360)3点式(-- →)

○ハイゴッグ
- アーマーを増加します。(1370→1490)
ミサイル系のロックオン完了までの時間を短縮します。
ミサイル系のロック範囲を拡大します。
(N:1200→1300 M:1100→1200 G:1300→1400 S:1100→--- W:1100→1200 )
セミオートタイプの連射可能間隔とリロード時間を減少します。
(N:600→660 H:620→660 M:560→600 F:580→620)
3点式・フルオートタイプの連射速度を低下
連射式(1381 → 1360)3点式(-- →)

○ザクⅡJ型
チャージバズーカ・ロケットランチャー系の効果範囲を減少します。
チャージバズーカ(N:3125→2708 M:2917→2500 F:3333→2917 S:3125→2708)
チャージバズーカ・ロケットランチャー系のリロード時間を増加します。
(N:840→740 M:700→600 F:780→680 S:800→720 )

○ザクⅡF型(重撃)
チャージバズーカ・ロケットランチャー系の効果範囲を減少します。
チャージバズーカ(N:3125→2708 M:2917→2500 F:3333→2917 S:3125→2708)
チャージバズーカ・ロケットランチャー系のリロード時間を増加します。
(N:840→740 M:700→600 F:780→680 S:800→720 )

○ザクⅡF2型
チャージバズーカ・ロケットランチャー系の効果範囲を減少します。
チャージバズーカ(N:3125→2708 M:2917→2500 F:3333→2917 S:3125→2708)
チャージバズーカ・ロケットランチャー系のリロード時間を増加します。
(N:840→740 M:700→600 F:780→680 S:800→720 )

○ザク・デザートタイプ
- アーマーを増加します。(1080→)
ミサイル系のロックオン完了までの時間を短縮します。
ミサイル系のロック範囲を拡大します。
(N:1200→1300 M:1100→1200 G:1300→1400 S:1100→--- W:1100→1200 )
チャージバズーカ・ロケットランチャー系の効果範囲を減少します
チャージバズーカ(N:3125→2708 M:2917→2500 F:3333→2917 S:3125→2708)。
チャージバズーカ・ロケットランチャー系のリロード時間を増加します。
(N:840→740 M:700→600 F:780→680 S:800→720 )

○ザク・マリンタイプ
- アーマーを増加します。(1020→1060)
- ブーストチャージを増加します。(160→190)
ミサイル系のロックオン完了までの時間を短縮します。
ミサイル系のロック範囲を拡大します。
(N:1100→1300 多連装:1000→1200 高誘導:1200→1400 高速:1000→1100 ワイド:1000→1200 高誘導ワイド1100→1200)

○ドム(寒冷地仕様)
- 緊急帰投の必要時間が減少します。(273→409)
チャージバズーカ・ロケットランチャー系の効果範囲を減少します
チャージバズーカ(N:3125→2708 M:2917→2500 F:3333→2917 S:3125→2708)。
チャージバズーカ・ロケットランチャー系のリロード時間を増加します
(N:840→740 M:700→600 F:780→680 S:800→720 )

○ゾック
- ジャンプ性能を向上します。
セミオートタイプの連射可能間隔とリロード時間を減少します。
肩部メガ粒子砲(N:660→680 H:680→700 M:620→640 F:640→660)
3点式・フルオートタイプの連射速度を低下
連射式(1381 → 1360)3点式(-- →)

○アクト・ザク
- ビーム・ライフル系の装弾数を増加します。
(N:12/60→ H:16/80→ M:20/120→ B3:12/60→)

○ザクタンク
- 緊急帰投の必要時間が減少します。(45→318)

○ザク・キャノン
- アーマーを増加します。(960→1080)


※確認次第随時追加していきます

5/29バランス修正

2013.05.29.Wed.16:13
●両軍共通  
○チャージバズーカ・ロケットランチャー系
- リロード時間を若干短縮しました。
一律40増加(N:740→780 M:600→640 F:680→720 S:720→760 B3:700→740)
- M、B3タイプの弾速を若干向上しました
- Mタイプの射程を若干増加しました。(780→840)

●ジオン公国軍 
○ザクⅠ
- 「ヒート・ホークD式」以外でのダッシュ格闘のモーションを変更しました。

○ザクⅡF型
- 「ヒート・ホークD式」以外でのダッシュ格闘のモーションを変更しました。

○ザクⅡF型(狙撃装備)
- ダッシュ格闘のモーションを変更しました。

○ザクⅡFS型
- 「専用ヒート・ホークD式」以外でのダッシュ格闘のモーションを変更しました。
- 「ザク・バズーカtypeF」を新たに追加しました。
(重量560 弾数1/3 威力7000 集弾720 射程690 リロ600 ロック720 範囲3750)

○アクト・ザク
- ダッシュ格闘のモーションを変更しました。
- 最高速度が若干増加しました。(1004→1042)
- ジャンプの上昇速度を若干増加しました。
- ブースト時のエネルギー消費量が若干軽減しました。
- 「ビーム・ライフルF」を新たに追加しました。

○ドム
- ジャイアント・バズ系の総弾数を若干増加しました。
(N:1/6→1/9 M:3/15→3/21 F:1/2→1/3 R:1/8→1/10 B:1/5→1/7)
- 「ジャイアント・バズ」「ジャイアント・バズtypeM」
「ジャイアント・バズtypeF」のリロード時間を若干短縮しました。
(N:600→700 M:500→560 F:450→600)
- 格闘全般の当たり判定を若干拡大しました。
- ダッシュ格闘後の硬直時間を軽減しました。

○ドム高機動型試作機
- ジャイアント・バズ系の総弾数を若干増加しました。
(N:1/8→1/9 M:3/21→3/24 F:1/3→1/4)
- 格闘全般の当たり判定を若干拡大しました。
- ダッシュ格闘後の硬直時間を軽減しました。

○先行量産型ゲルググ
- 格闘全般の当たり判定を若干拡大しました。
- ダッシュ格闘後の硬直時間を軽減しました。
- 「ビーム・ナギナタD式」のダッシュ格闘を若干高速化しました。

8月7日武器調整の予定

2013.07.31.Wed.18:26
8月7日に武器調整の予定が発表されました

連邦は こちら
ジオンは こちら

以下は大幅な調整が行われる予定の機体の一部です。
この調整による対応として、
※今回のバランス調整実施にともない、全員を対象に「マスターメカニックチケット」5枚+3万GP を
 8/7定期メンテナンス時にお配りします。
※加えて、総合的に弱体化される以下機体を所有(7/31定期メンテナンス時点)していた方を対象に
 完成機体1体につき「マスターメカニックチケット」10枚+10万GP を8/7定期メンテナンス時に
 配布させていただきます。
対象機体
  「ジム寒冷地仕様」(ゴールド設計図)機体
  「ギャン」(ゴールド&シルバー設計図)機体
  「ゾゴック」(ゴールド&シルバー設計図)機体
寒ジム8/7武器調整予定
ゾゴック8/7武器調整予定
8/7ギャン調整


平均撃破数の多い武器を中心に調整されるようです。









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7/9武器調整

2014.07.10.Thu.21:35
7月9日に実施する機体/武器バランス調整の詳細についてお知らせいたします。

機体バランス調整
○一部重撃タイプのアーマー値の上方調整

武器バランス調整
○重撃タイプの所持している武器の重量調整

○重撃タイプの所持している以下の武器の性能調整
・ ビーム・ライフル(チャージ式)/メガ粒子砲(チャージ式)
・ バズーカ(チャージ式)
・ ビーム・ライフル
・ ビーム・キャノン
・ グレネイド/クラッカー

○一部コスト帯の所持している「ビーム・スプレーガン」及び「ショットガン」の性能調整
コストが240以下の機体を対象とする予定です。

"7/9武器調整"...続きを読む

9/24バランス調整

2014.09.23.Tue.23:50
地球連邦

ジム・カスタム
9/24修正ジムカスタム
ジム・カスタム(バニング機)
9/24修正ジムカスタムバニング
ペイルライダー
9/24修正ペイルライダー
FAガンダム
9/24修正FAガンダム1
9/24修正FAガンダム2
9/24修正FAガンダム3

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