| 記事一覧 | 

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくありそうなQ&A

2013.02.23.Sat.12:58
Q:シャングリラとフランチェスカどっちがいいの?
A:どちらでも構わないです。昔はフランチェスカの方が初心者が多くと言われていましたが、今はINしてる人数差・プレイヤースキル差ともに無しです。

Q:連邦とジオンどっちがいい?
A:どちらでも構わないです。好きな陣営を選んでみてください。1つのアカウントで両陣営にキャラが作れますので両方作ってみるのもありだと思います

Q:無課金でも楽しめる?
A:課金ガチャの中に入っている機体は1カ月後以降に低確率になりますが無課金のガチャに降りてきます。
機体に関して言えば、課金者と無課金者の差は大きくならないと思います。
差がでる点は保有機体数です。保有できる機体数はデフォで8機、+1機/105円です。
8機だと不便に感じてしまうことが多いと思うので、無課金よりは500円ほど課金する微課金の方がいいと思います。

Q:お金が貯まらない
高スコアをとると貰えるGPが増えます。
大規模戦報酬のいらない素材は売ることをオススメします。今のところ☆3の素材を使う機体は実装されてないので売ってもいいと思います。
☆1素材:初期機体~コスト260までの銀設計図機体 ☆2:コスト280~の銀設計図機体
☆3:使う機体今のところ無し ☆4:☆1の金設計図 ☆5:☆2の金設計図
追記☆3素材は340~の銀機体 ☆6素材は340~の金機体に使われるようになりました
Q:金設計図と銀設計図どう違う?
金設計図は素材が高いので、開発・機体改造の費用が高くつきます。また、金機体にしか装備できない武器があります。機体改造できる回数が金は30回で銀は20回です。
最初はお金もあまり無いので銀機体で設計して金が溜まってきて、階級が高くなってきた頃に金機体に替えていくのがいいと思います。

Q:レーダー・リペアポッド・地雷は何個まで置ける?
レーダー1人3個までリペアは1人3個
地雷は1人5個まで
同時に設置できる個数を超えると古いものから消えていきます。
それぞれ1人毎の個数なので、支援機体2機でレーダー6個設置できたりするわけでは無いです。
レーダー・リペアは補給で補充不可。地雷は補充可

Q:戦闘の視点が横にずれてて見にくい
キーボードの「Pageup」キーで変更。または、オプション>描画>戦闘時カメラタイプで変更することも可能

Q:どの機体が強い?
人によって使い方が違うので一概に強い・弱いとは言えない。

Q:機体強化はどこを強化すればいい?
機体の長所を伸ばすのもよし、短所を補うのもよしです。自分の好きなようにやってみましょう!
機体によっては機体紹介でオススメ強化も紹介してるので、よかったら見てください。

Q:スコアが出せないです
指揮官の任務に従う。防衛・制圧を行う。敵を連続撃破をする。
特にオススメしたいのは、指揮官によって時間指定された本拠点への凸に参加です。人数が多いので高確率で拠点を攻撃することができ、ポイントもかなり貯まります。

Q:チャットの方法は?
チャットはEnterキーで行うことが出来ます。
Enterでチャットモードを開き、文字を入力してEnterで発言することができます。ルームに入った時の挨拶や戦闘時に敵のねずみを見かけた時など発言してみましょう。
また、Tabキーを押すことで発言先を変更することができます(ルーム→部隊→小隊→個人→ルーム)



他Q&A作成中

他に質問があればコメント欄に書きこんでください。なるべく早く返信します。

  機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト

ゲーム内でよくつかわれる略語

2013.03.20.Wed.03:55
ゲーム内では頻繁に略語が使われています。
このゲームのみに使われる略語もあれば他のネトゲ全般に使われる略語もあります。
初心者の方には分からない言葉も多かったと思います。この記事で理解してもらえればと思います

ゲーム全体

サーバー→サバ→鯖と変化した言葉。このゲームではワールドと呼ばれている。鯖間ではデータ共有できないので自分を紹介する際に利用したりする。

1鯖/S鯖
シャングリラワールドのこと。こちらの方が先に作られたワールドなので1鯖とも呼ばれている

2鯖/F鯖
フランチェスカワールドのこと。

箱型拠点
屋根と壁に囲まれた基地型本拠点のこと。内部に入らないといけないため攻撃しにくい

裸拠点/剥き出し型拠点
戦艦型の本拠点のこと。むき出しに置かれている拠点なので遠くから攻撃できるので防衛がしにくい拠点である。

部隊
他のゲームでのクランやギルドにあたるもの。

小隊
他のゲームでのパーティのこと。このゲームでは最大6人で同戦場に参加できる。

"ゲーム内でよくつかわれる略語"...続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。